スポンサーサイト
遅れて江原さん
はーい、ようやく観たよ、明日への扉。

今まで江原さんの番組とか細●和子とか、一回も観たことなかったんだ
けど、こんなに優しいオーラの人だとは思いませんでした。

今まではうさんくさいと思ってたからね(ひねくれもの)

でも江原さんはすごく好きだ。
今まで毛嫌いしててごめんなさい(苦笑)
なんかアンパンマンみたいな感じだよね、全てが(笑)
あったかい空気でねー、ニコニコしててねー、
しかも言うことが全部やさしい
厳しいところをついてるけど、でも言うことは全部前向きでマイナスになるようなことは言わないし
そもそも嵐をご指名してくれた時点でいい人だって確信してた!(爆

一部から観たんだけど、視聴者の悩みに対するアドバイスは全部メモ
「縁は自分で作るもの」とかね
そして早速社長とメールしてるときに使いました、この言葉(即、信者)

二部が始まって、最初に櫻井さんの衣装で「あぁっ…;;」とがっかりしたりなんかして(苦笑)
「これかー、噂の衣装は」と…。
シャツって…!しかもきっちり上まで閉めて、軽くZERO風味
櫻井さんは首元は詰まってないほうが絶対いいと思うなぁ、わたしも。
司会だから他のメンバーよりも若干フォーマルな感じにしたのか?

一方で
個人的に、ニノちゃんがジャケットの袖まくってるのって大好き(笑)

本編では最初の悩みで早くも涙
江原さんがお母さんや娘さんに向けて話す言葉で涙
なんだか話聞くだけで、明日から頑張れそうな気がしてくるから不思議だよね
何にも知らない人にわかったようなこといわれたら腹立つけど、
江原さんわかってるんだもんなぁ、いろんなこと。
すごいなあ…

それから自閉症の子の、弟さんのエピソードに涙。
「僕の前では泣いていいよ」なんて4歳の息子に言われたら、もう感極まるね…
4歳で家族のことを考えられるなんてねー…
すごくいい子だー、弟くん
子どもは親のことよく見てるんだな

それからキャプテンの膝にもびっくり
人形見に行ったのってだいぶ前じゃないっけ?
それからずっと膝掴まれてたの?
…いや、でも膝つかまれながらも踊れる智くんがすごいよ
実際ギリギリの状態で踊ってたんだねぇ
よかった、江原さんに出会えて(笑)

すごいいい番組だったわ
泣いて、励まされて。
正直見るまでは「どうなの」って思ってたけど、江原さんいい人すぎる
笑顔がいいよー
私も常に笑っていたいわぁ

嵐もよかった
悩みに対する江原さんの話を集中して聞きすぎて、嵐5人の細かい部分については言えないんだけど(苦笑)
笑いもありつつ終始和やかだったしね
扱っていることが重いから、下手すればすごく沈んだ空気で番組が進行しちゃう可能性もあっただろうけど
そこは嵐だから!
5人もマイナスな発言はしてないし、すごく考えて話してたもんね
そして何より嵐の空気が優しいからー
とてもいい雰囲気で、かつわざとらしくなく、議論するのでもなく、丁寧に悩みを扱っているなと思いました。

あと櫻井さんで印象的だったことが、
相葉さんが最後のVTRの後に「お母さんの表情が変わったんですよ」って言った時に、
すかさず『どのように変わったの?』って翔君がより深く聞いたことですね。
なんだかちょっとはっとしたの。なんでだろうね?
たぶん、キャスターの経験が司会に反映されてるなって感じたからかもしれない。
VTRと相葉さんのコメントからでも、江原さんに会ってから、暗かった奥さんの表情が明るくなったってことは詳しく説明しなくてもわかるんだけど、
あえてそこで「どう変わったの?」ってちゃんと聞いたことで、より具体的な奥さんの変化がみんなに伝わるっていうか。
ニュースは正しい内容をより詳しく伝えることが目的だから、それと繋がるものがあるのかな、なんて。
勝手な私の感想ですが(苦笑)


さ、明日から学校なのでもう寝なくては;;;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
