スポンサーサイト
名前バトン
うーわ、最悪だ
せっかく全部書いたのに消えたー

というわけでもっかい。

本名じゃないと面白くないんで、本名でやります。

※おっつ、書くの忘れてた!
 はるかさんのトコから拾ってきました☆

Q…あなたのあだ名は?

【小学校時代】
オリゴ。

【中学校時代】
オリゴ(小学校時代をひきずる)

【高校時代】
しおり(ちゃん)←本名。
しおりん。
姐さん(謎)

【親しい友人】
しお。
しおり。

【彼氏】
しおり

まー、彼氏いないけどね…。

【家族】
しお。
家の中では自分も「しお」です。

【一番気に入っている呼ばれ方】
しお。

「し」を強く「お」を軽く言うと、「しょう」に聞こえなくもないから(笑)

【貴方の苗字、一般的な方?それとも珍しい?】
ものすごく一般的。
多い苗字ベスト3でしょうね。

【貴方の名前の希少さはどのくらいだと思う?】
あんまりいないと思いきや、結構いたりするんだよね。
学年に2人くらいいるって感じ?(笑)

【正直な話、本名は好き?】
好きになりました。
年配の方によく褒められるし(なんで?)

【名前の由来は?】
本に載ってたんだってー
「苗字に合う名前」のコーナーに(笑)

【自分と漢字まで同姓同名に会ったことある?】
ないけど、雑誌かなんかの懸賞当選者みたいなやつで見たことある気がする(笑)

【憧れる名前】
櫻井翔(お約束)
柴咲コウ(芸名だけど)
松嶋菜々子。
蒼井優。

名前っていうより、憧れる人じゃん(正解)

【結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌とかある?】
画数多い苗字。
名前の画数が多いんで、めんどくさい…
あと「佐藤」かな。
「『さとう』と『しお』」って、
幼稚園とかでいじめられそう(苦笑)

【1番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?】
翔くん何て呼んでくれるかしら(笑)
最初は「しおりちゃん」でー、
付き合い長くなったら「しお」かなv
まぁ、呼んでいただけるなら何でもいいですけどね(笑)

【今まで可愛いと思った他人の名前はなんですか?】
社長の名前。
あと三木本ちゃんの名前。

芸能人だったら、黒木メイサちゃんとかカエラちゃんとか、苗字漢字で名前カタカナが可愛いv
あと紅ちゃん。

【子供に付けたい名前がある?】
いっぱいありますよー
名前考えたいからってマンガ家目指してたくらいだからね(目的違い)

あぁ、でもどうせだったら「りん」ってつけたいな

【彼氏にしたい名前がある?】
櫻井翔v
櫻井さん、もしくは翔くんのどちらかでも妥協するわ(何様)

あとねー、「しんいち」がいい!
工藤新一でも千秋真一でもどっちでもいいんだけど(オタク)



櫻井翔
って字面も響きも、できすぎてるよねぇ…vv
本人名前負けしてないのがまたいいv

というわけでなにげに本名暴露してみました(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント
676. まあ   URL  2007/03/15 23:58 [ 編集 ]
かわいいなまえー!
めっちゃおんなのこななまえでいいなぁ。

仙台の街中で会ったときなんと呼んだらいいものか勝手に悩んでたから、本名知れて勝手にうれしい。(笑)

677. りん   URL  2007/03/16 00:15 [ 編集 ]
>まあさん

きゃあv褒められたvv
おんなのこな名前!おー、嬉しいです☆
 
あはは!(笑)
たしかにこれからは街中でばったりってこともあり得るんですねぇ~不思議だぁー…
何でもいいですよ、なんとでも呼んでください(笑)
わたくしも仙台市内で「まあさん!」と呼べる日を楽しみにしておりますvv
678. 三木本   URL  2007/03/16 00:16 [ 編集 ]
お久しぶりですー!

名前…りんちゃんに誉められたようで…嬉しいですv自分の名前をかみまくりますが。
芸文の宮崎野郎には、初対面で(外見と)名前からロシア人とのハーフだと思われた名前ですが(笑)

りんちゃんの名前は苗字もトータルして響きと字面がきれいで素敵な名前ですよね。
自分もイニシャル一緒なんですが、同じ文字2つ(櫻井さんもだね)ってずっと厭だったんです…でもりんちゃんは櫻井さんと一緒だからいいねっ♪うちも櫻井さんと一緒だからいいと思おう。嵐の曲が、結構好きになってしまったので。着メロにしてしまいました。
あ、バトン頂いていきます♪

いつだったか映画作りたいっていう記事ありましたよね?写真部の某芸文ハムスターが、高校時代に映画作ってましたよ。色々教えてくれるかもです。もし実行するときには自分も何か協力するっすよ。

来年度もどうぞよろしくです♪
679. りん   URL  2007/03/16 00:48 [ 編集 ]
>三木本ちゃん

お久しぶりです!

いやー、三木本ちゃんの名前はほんと可愛いですよ、うん。でも言われてみれば噛みやすいね(苦笑)
えぇっ、ロシア人!すげぇ!(笑)あんまりロシア人のハーフに思われることって少ないですよ(笑)

あらー、ありがとうございますーv
さすが「苗字に合う名前」なだけあるわ(笑)
おっ、ほんとだ!三木本ちゃんもイニシャル一緒だ!!
でもサ行って地味に言いにくいのが難点ですよね…
着メロにしていただいてありがとうございます~v今後ともどうぞよろしくお願いします(営業?)

え!うぉー、すごーい!ハムスターよ!!今度いろいろ聞いてみます♪いざ何かやるときは、是非お力をお借りさせて頂きますv大学在学中には何かやりたい!

最近こっちのブログは三木本ちゃんのブログをリンクしてないことに気づきまして、びっくりしました。
というわけで、ブログリストに追加しちゃいますね(勝手だなおい)
680. はるか   URL  2007/03/16 08:15 [ 編集 ]
しお!!!!!

しお!!!!!

しお!!!!!(何)

なんかね、聞き覚えがあると思ったら
うちの弟もしおって呼ばれてる(爆)
これは名前がアレだからだけど………

呼んでる人的にはたぶん『しよ』って呼んでるつもりだろうけどね
『しょう』って呼べやって感じだよね(笑)

つ~か社長の本名を知らないことに今気付いた
あらあら可愛い名前なんだ!
水臭いじゃないの!(?)

三木本ちゃんの名前も非常に気になる☆
681. 凛   URL  2007/03/16 09:14 [ 編集 ]
こんにちわー!
日々、参戦してます(゜∀゜)
ずっと本名だと思ってて「可愛いな」なんて思ってました(笑)
それこそ本物の凛ちゃんなのかと(笑)
でも本名知るとなんだか不思議ですよね!
会ったときどっちで呼ぼう…とか。

あ、少し前のエントリにありましたが!
同じく某ファッションセンターにはお世話になりまくってる1人です(´3`)
682. りん   URL  2007/03/16 19:22 [ 編集 ]
>はるかさん

はい!!!

はい!!!

はい!!!(返事してみる)

ぎゃふぅっ!
弟さんも呼ばれかた一緒なんだーvv
弟さんは正真正銘ですけども(笑)
やっぱりね(何)響きは似てるんだ!(確信を得たらしい
でもみんな「しょう」って呼んであげればいいのに(苦笑)

そうなんですねぇ、そういえば!
だけどはるかさんと話すとき、私本名で呼んでましたよ、社長のこと(実は)
HNとあんまり変わらないから気づきにくいのかも。
今度こっそり教えます(勝手な)
三木本ちゃんも可愛い名前なんですよぉ、ほんとに!
私の周りは多いなぁ、珍しい名前…
683. りん   URL  2007/03/16 20:19 [ 編集 ]
>凛さん

こんにちわー!!
えぇ、本名じゃありませんでした(笑)
漢字の「凛」て可愛いですよね♪
私も漢字にすればよかったー(被る笑)
そうですよね、逆に戸惑ったりして(苦笑)
だけど本名知るとちょっと「仲いいかも」なんて思えたりして♪

あら!
一緒ですねー(笑)
あなどれませんよね、あのファッションセンター(笑)
684. 社長   URL  2007/03/17 01:44 [ 編集 ]
どうも名前負けな社長です笑
なんかレス読んでたらはるかさんうちの名前をご存じなかった!笑
知ってると思ってました。
ホントにHNと大してかわらない笑
てかうちの名前…元が漫画だし…ね苦笑
可愛いかなー…バリバリ当て字だけど。
ヤンキーの名前とか言われたし。夜露死苦!的な爆
686. りん   URL  2007/03/18 19:37 [ 編集 ]
>社長

知らないよー、だって本名言わなくても交流できるもん(笑)
自分でも言った記憶ないでしょ?(笑)
でも一文字違うだけで、希少価値はずいぶん上昇しますねぇ
いーじゃねぇか、元がマンガでも
かっこいい名前なら由来が何でもいいよ(爆
社長の名前は漢字でもひらがなでもカタカナでもかわいいから羨ましい
社長っぽいし(や、社長がヤンキーってわけじゃなくて笑)
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
