スポンサーサイト
モンゴルウォッカ
朝めっちゃ眠かった

おまけに乗りたいバス乗り過ごすし
最寄駅までタクシーを使ってしまった…
千円は痛いな~
ほんとなら200円なのに(基本バス賃高い)

昨日大人の飲み会に参加したからだろうか(笑)
店が大人だったもん
先生の知り合いの店なんだって(マジめっちゃ顔広いわ)
カクテルは全然なくて
有無を言わさず最初からビール
でも初めてビールがおいしく感じられた(何故だ)
カクテルないと飲むものないからね…
ちょっと冒険しようと、胡麻焼酎の水割りを頼んだんだけど
「酔う用の酒」だったねf^_^;
いやー、お子ちゃまにはまだ早かった

しかしその後始まるトクトイ祭(トクトイ=モンゴル語で乾杯)
先生が持ってきたモンゴルウォッカ(しかも高級なやつらしい)をおちょこに注ぎ、かざす大人達
そして今日はないだろうと思ったら、まさかまさか

こっちまでおちょこが回って来た(死)

あのね、ほんとにエタノールの味だから!
いや、味っていうか…
味はしないな、考えてみれば
だって火ついたもんね、確か…
その時はドン引きでした(笑)

トクトイをしたら、飲み干さなきゃいけないってしきたりなんだって
まぁ無理ですけどね(-_-#)
ちょっと飲んだだけでも死ぬんじゃないかと思うくらいだ
モンゴルではウォッカの次はビールに逃げてましたが

昨日は胡麻焼酎に逃げました

何だか逃げ切れない感じだったけども(爆)
八方塞がり…

そこのバイトの店員さんが同じ大学の二年生だったみたいなんですが、救いの手を差し延べてくれた(笑)

「オレンジジュースとかあるんで…」
『ください(泣)』

天使に見えたぞ

日本の気候でウォッカは悪酔いするという考察を大人はしていました
モンゴルは乾燥してるから体内のアルコールも消えていく、と
そうなのか…

でもモンゴルを一緒に旅した人達は、年齢も職業も全然違うのにほんと楽しい
それもこれもやけに顔が広い、ジャングルから出てきたようなあの教授の力なんですが

小学校の先生は、私達のような小娘にまで悩みを打ち明けるほど辛い状況にいて
三年生の先輩は明日からオーストラリア留学
無邪気な大学院生はいるし
勉強になる空間だよ、マジで

三月にはその教授が韓国に行くらしいんだけど
また連れてってくれないかな(笑)
韓国、韓国!嵐!
雑誌とか買うのに(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sholic.blog33.fc2.com/tb.php/759-90859b49
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
