スポンサーサイト
愛がなくちゃ生きてはいけない
だいぶ遅くなってしまいましたが、
エンドリさんに触発されて、ジョイフルでわたしがレポート用紙にせっせと書き記した愛の箇条書き。
社長が寝てる間にひとりで黙々と書いてました(暗いな)

読んだ社長、大絶賛(爆笑)

そんなにか?笑
載せろと言われたので載せます。


ほんと、エンドリさんは深い。深すぎる。
歌も上手いし。
人間性も好きだー

あの人が、愛が無くちゃ生きていけない、なんて言うと真実味あるよなぁ・・

ライブ行きたかった。
仙台には来ないのか。

エンドリさんには及びませんが、私の愛について。
若干無理やりなところもありますが、ド深夜に書いたのだから見逃して(笑)
そして言葉が汚いです。
口悪いんだよね・・実際…

・みちジャニライブは愛に溢れている。
  ほんと愛にあふれた、ライブという名のカラオケですよ。
  嵐愛。カツン愛。ジャニーズ愛。みちジャニ愛。
  好きじゃなければあんなに盛り上がらない。
  曲が入っていない時ですら楽しいなんて滅多にない。


・社長が眠そうなのも愛に溢れている。(しかも頑張っている)
  「寝ろ」っていってんのに、「いや、寝ない!」と重い瞼を頑張って開けている彼女、ほんと愛らしかった(笑)

・PRECIOUS ONEを歌ってリアルに泣きそうになった社長も愛に溢れている。
  最後に歌ったんですけど。泣きそうになったんだって。ついでにその後私が歌った素晴らしき世界でもやばかったらしい。感極まったようです。

・音楽は愛に溢れている。
  TSUTAYAまるごと借りたい。音楽をたくさん知りたいのだ

・1人でホールを走り回るお兄さんも愛だ。
  店員が2人ぐらいしかいなくて、ホールを一人でまかなうお兄さん(愛想はなかった)がいました。

・何もかも言い合うというのは、本当に親しいことになるのか?それは愛なのか?
  私の周りにいる人たち、みんな自分の言いたいことだけ言ってるような気がする。
  言いたいことだけ言って、他の人に言ってもどうにもならない個人的な話を言いたいだけ言って、自分の気持ちをスッキリさせてるだけにしか見えない。


・要求されたから話しているのに、それに対してこちらが求めていないアドバイスをするのは愛なのか?
  あたくしはひどく頑固ちゃんです。めったに人のアドバイスを受け入れません(ダメじゃん)
  自分が尊敬する人ならアドバイスはお願いしてでももらいたいの。でもあの子達に何か言われても聞く気にならない。
  話せっていうから話してんだ。アドバイスなんかいらねぇんだよ。
  言うならあたしが納得できるような事を言ってみろ。


・もののけ姫は愛か?愛だ。
  あの映画の音楽大好きです♪楽譜も持ってるもんねっ!(笑)もののけ姫の続きが気になります(笑)

・こたつは愛だ。
  愛に溢れてて眠くなる…。極寒の東照宮周辺を歩き続けて辿り着いた社長宅のこたつはほんとに暖かかった…(泣)

・何もかも自分のものさしで考えるのはどうなんだ?
  「あの人はたぶんあんな人」「この人はこんなことしてるに違いない」「あの人こんな事言うなんてマジ勝手だし」
  人には人の考え方とか価値観とかあるでしょう。なんでそれを考えられないの。自分しか見えてないからじゃないの?


・人をはじめから否定するのはどうなんだ?
  自分と考え方が違う人がいると非難。
  そんなに「おかしくない?」って言い張るあなたがおかしくない?
  「マジどうでもいいし」…っていっつも呟いてるけど、どうでもいいなら声に出すな。


・何も言わないけど、相手のことを考えているというのは愛にならないのか?
  「愛してる」って言わなきゃわかんないこともあるけど、
  言わなくても行動で示せることだってありますよね?
  今のトコ、こういう関係の友人のほうが信頼できる。

  
・図ってもいないのに服装がややペアルックなのは愛か?
  社長…好きだ(爆)
  あの服装のかぶり具合は偶然じゃねぇな。運命だ(出た)

・頑張っている社長は愛だ。

・ジャニーズ愛☆
  嵐愛vvv

・感情をすぐ表にだすのは愛か?ためこむのも愛か?
  感情を出せるっていうのは自分の気持ちに素直に生きてるってことなんだろうね。
  私は素直に生きてないのだろうか。でも、誰に(どこに)どんなふうに感情を吐き出せばいいかわからん。
  だからこうして書いている(笑)

  でもね。
  毎日マイナスな感情ばかりを愚痴ってたら、後々そんな人間としか見られなくなると思うよ、あたしは。


・頼るのは愛か?頼るって何だ?
  頼るってなんだろう…。本当の意味で人を頼ったことあるのかな。
  気づかないところでみんな助けてくれてたからな、今までは。 
  「誰でもいいから寄りかかればいいんだよ」って、そんなのただの自己中だろ。絶対したくない。

  
・愛とは緑茶だ。(by社長
  その心は?(下記参照)

・うちらは湯のみなのだ。急須にもなれる。注がれる身であり、注ぐ身でもある。(by社長
  これ深くないですか?(笑)つまり、人は愛という名の緑茶を注がれる湯のみであり、また愛を注ぐ急須でもあるってことらしいんですけども。
  社長すげぇ!!かっこいい!!と感動しました(爆)
  座右の銘にしようかな(スケールでか)


・「二番煎じ」とは愛情表現ではないのか。
  cuteな二番煎じね(笑)
  愛情の裏返しだろv


・会話は愛だ。
  会話をしたい。人と会話。最近ちゃんとした話ができない。
  同じネタで笑い、同じネタを話題に出す。話す内容も似通って、おまけに自分の意見を通すことしか考えてない。
  人と人がいるのにね。


・「あぁ~。ていうか昨日あたしね…」と何でも自分の話につなげるのはいかがなものか。
  いや、ちょっと待てって。今この子の話をしてたでしょ?それ完璧無視なんだ…。あたし「えー…聞いとけよ」って何回言いました?
  自分がよければなんでもいいんだね・・・
  
・宮城の冬は寒い。愛すべき寒さ。
  最近めっきり寒くなりまして…でも空気澄んでるから嫌いではない☆

・毎日会っている友より、ネットでの知り合いのほうが身近かつ打ち解けられる気がするのは愛か?
  ネットってすごく怖いけど、すごく自分が出る気がする。
  使い方を誤らなければ…
  みなさん大好きです。


・会話に自分しか知らない第三者の名前を出しまくるというのは愛?(「~さんがね、~ちゃんとヨリ戻して…、○○さんは●●さんと付き合い始めて…」)
  確かにそのほうが話はしやすいだろう。けどさぁ…バイト先の人とかサークルの人とかの名前出されても知らないし。
  しかもその人たちの最近の話とか、あたし聞いてもどうにもならないんですが…??


・社長がねた。
  睡魔が勝ったようだ。
 
・力になってあげようと思う気持ちは愛だ。しかしその気持ちを押し付けるのは愛か?
  押し付けるんじゃなくて、受け入れればいいのに。

・愛されているのはわかっている。
  わかっているけど。
  馴れ合いだけは御免なの。
  遊ぶところとやるべきところの区別はつけようぜ。ちゃんと。

  


以上はあたくしの勝手な考えでありますので、ご了承ください…;;
なんだか具体的なんだか抽象的なんだかわかんない文ばかりで申し訳ないっす;;

スポンサーサイト

この記事へのコメント
624. BlogPetのさく   URL  2006/12/01 11:27 [ 編集 ]
あっ、社長のはなし!!
625. mine   URL  2006/12/01 12:28 [ 編集 ]
ずっと見てたけど、初めて書き込ませて頂きます。
凄く面白かったです。
共感したり、考えさせられた事が多かったです。


社長と一緒にみちジャニ頑張って下さい!
627. りん   URL  2006/12/03 12:17 [ 編集 ]
>mineさん

きゃあ!
mineさんだ!
面白いだなんて…恐縮です(>_<。)
てゆーかこんな愚痴に共感しちゃだめですよ;
ほんと自分本位の考えばっか書いちゃいました…
でもいつかmineさんと深い話をしてみたい!
社長によると、mineさんは他の人のことはめっちゃわかるのに、自分のことはさっぱりわからない人だとか…(そう言ってましたよ)
話す機会があればいいなぁ~

みちジャニがんばります(笑)
628. mine   URL  2006/12/04 00:40 [ 編集 ]
アルファベットにしたらバレないと思ったのに←アホ

いやいや、凄く面白かったですよ!社長実況もだし、愛シリーズ!(笑)
愚痴っぽくは全然なかったし、言ってる事はめっちゃ筋通ってると思います。んでも世の中自分の事だけ言う人多いのは確か。…と社長ともこないだ語りましたよ(´Д`)

あたしもりんちゃん(でいいのかしら?)と一回語ってみたいっす。
今まではあまり喋る機会なかったからお互い素でいけるんでないかと←微妙な確信(爆)
んでも自分の事も人の事もよく分かりませんよ?
今度社長と三人で是非(^-^)ノ~~


あ、長々とすんません!
630. りん   URL  2006/12/04 23:02 [ 編集 ]
>mineさん

わかりましたよー(笑)
社長のとこでも見てたしね☆

ほんとすか?;;
いやはや恐れ多い…
でも嬉しいっす!書いてよかった!

話したいですねぇ~
今度社長と集まる時は誘ってくださいv(笑)
きっとたくさん面白い話できるな♪

いえいえ!
また暇なとき顔だしてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sholic.blog33.fc2.com/tb.php/646-1bb8671a
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
