スポンサーサイト
ちょっと引いて見るlike俯瞰
何だろうな。

大学が始まってまた学生生活に戻ったんだけど
学校行くと何かあれなんだよねぇ・・・
楽しくないっていうか・・・
楽しいんだけど楽しくないっていうか・・・
自分自身が楽しもうとしてないっていうか・・・

あたし、いつも5人の集団で生活してるんですよ。
国文の華やかじゃないほう、って自分たちでは言ってるんだけど(笑)
一緒にいて楽しいからつるんでるし、無理して遊んでるってわけでもないんですよ。
でもねー、
何か違和感があるんだよなあ。
他4人がいて、ちょっと離れたところにあたしはいるって感じ?
それは4人があたしから遠ざかってるわけではなくて、逆にあたし自身が距離を置いてるからだと思うんだけど(しかもたぶん無意識に)

ジャニーズの話ができないからか?
いやいやそれは違うな(笑)
何しろ嵐ネタはブログにさんざん書けるし、そのためにブログやってるんだし!

きっと、表面上はものっすごいバカ笑いしてても
心のずーっとずーっと奥ではつまんねぇなって思ってるのかもしれない。
あんたたちに何がわかんのって思ってるかもしれない。
だからこのブログも教えないのかも。
ジャニファンじゃなくても教える人には教えるもの。

前期から思ってたことをここで書いてみようかな。
そしたら問題解決するかもしれない。
全部ただのひとりよがりだとは思うけど・・・。
吐き出すとこがないとそろそろ本気で潰れるからね(爆)
前期も何度か鬱に・・・(笑)

あたしがこんなこと言える立場じゃないと思うんだけど
4人の行動言動を見てるとね、なんか子供だなって思っちゃうんだよね。
まぁみんなも心の中ではいろいろ考えてるんだろうけど
行動は「え?」って思うことも多いの。

・・・って、こんなこと言ってるあたし自身のほうが子供だけどさ。
今は多めに見てくれ(笑)

彼女たちがやってること言ってることは、あたしが小中学生の時に経験したことだよ?って。
昔は嫌な子供でしたよー、自分(爆)
誰よりも自分が上に立ちたかったからね!(笑)
自分の話しかしなかったし。人の意見聞かない子だったし(たしか)
で、ゲーム感覚のいじめがあってそこでいろいろ学んだわけですよ。(たぶん)
嵐を好きになったのもポイントだったかな。
メンバーのインタビューから自分の甘さを感じて育ってきました・・・
そんで、じゃあ自分が嫌だと思う人間にならないようにしようと思って考え方やら何やらを変えてきたら、今のわたくしになった、と。
まだまだガキで未熟者ですが、昔よりはマシになったかな~?

そんなわたくしが4人といて感じたことはこんなことなんだけど…。

どうして自分のことしか考えられないんだろう。
自分の感情しか大事にしないんだろう。
話す話題は自分の話か、人をからかうことか、内輪話。
気に入らないものに対してはすぐ反発することを言って
興味のないことに関してはうしろむき。
観察力はあるけど洞察力がないんだっつーの
「この人はこういう人なんだろうな」っていうのはちゃんとわかってるのに「こう思ってこの行動をしたんだろうな」っていうのがわかってない。
自分のことを棚にあげて人(特に嫌いな)の失敗を批判するし
自分の考え、経験が一番正しいと思ってる感じがする。
まぁそれも悪くは無いだろうけどさ。

自分のものさしで人や物事を見ちゃいけないと思うの。

で、最近よく「ちょっと周りが見えてないな」って感じたらそう言ってるんだけども。
たしかに自分の意見を持つことは大切だと思うよ。考えを口に出せることもすごいと思う。
だけどまずは人の話くらいちゃんと聞けなくちゃ駄目でしょう?
周りがある話題でしゃべってるときに、いきなり遮って自分の話を始めるとか信じられないんだけど。
そして国文男子のことをネタにしすぎ。
悪いけど私からあの人たちのことを話題に出してからかったことはありませんからね。(おそらく)
でも他の国文の女の子達からしたら、私も『男子を嫌って悪口をいろんなところで言っている人たち』の一人なんだろうな。
しょうがないか~;
ともかく大学生にもなって周りのことが見えないっていうのはどうかと・・・
場の空気読もうよってのも言いたい(苦笑)
あたしの洞察力がありすぎるっていうのもあるかもしれないけども・・・
なーんかわかっちゃうんだよね、その人の話の切り出し方とか内容とか行動で、本人が何を思ってそれをしてるのか。何をピックアップしてほしくて、話してるのか。そういうのって大抵言葉には出してないことだったりするんだよね。
・・・いや、でも違うな!
きっと4人がわかりやすいだけだ(笑)

こういう思いもあってか、私は未だに4人に自分のことを話しません。
話して何か意見を言われたところで受け入れられないだろうし(それはわたくしの頑固さゆえ)
その前にちゃんと最後まで聞いてくれるか微妙だし(今までのところ、満足に話させてはくれなかった)
あたしも負けず嫌いで気強いから、もしかすると言い争いとかになっちゃう恐れがあるし(爆)

なんっつってね
ほんと、こんなとこでこんなこと書いてるわたくしも子供だよね。
自分勝手な意見だけで人を判断してるのは何よりもこの女だろうってね。
言ってやってください、どなたか;

スポンサーサイト

この記事へのコメント
595. やっち   URL  2006/10/08 11:57 [ 編集 ]
りんちゃん久しぶり(^▽^)/
なかなかコメント残せなくてごめんね;あと自分の方のブログも放置でごめんね;;
なんか…この日記読んでて凄い共感できたんだぁ。
今正に私もそんな気持ちなのです。
私の場合、女子4人(私含めて)男子4人とかで行動することが多いのね。
大人数でいつも固まって、帰りバイバイするまでいつも一緒なんだけど、何か最近人間関係がおかしいの。
みんな表面上の付き合いしてる感じっていうか…。
全員実家通いだから、学校帰りに飲みとかもしたことないし。
あと自分だって子供だけど、周りが幼稚な感じがしてしょうがなくて…特に女子ね。
常識を知らないって言うかなんていうか…うん。
とにかく一緒にいて微妙なんですねぇ…いい子たちだし大好きではあるんだけど。
って私は何を愚痴っているんでしょう(^^;)ごめんね。
何だかんだいって高校とかの友達との方が一緒にいて安心できたりするし。。
人間関係って難しいね。
596. 社長   URL  2006/10/08 18:56 [ 編集 ]
やほい!マイパソいいな!

やっぱうちのTOPは奥が深い。
てかものすごい共感した。
悪口ばっかって聞いてるだけなのにものすごい疲れるよね。うちの友達にもいるわ。自分達からおもしろいこと発信できないのかな。

んー僕も結構話聞かないんですけど…(ダメじゃん)
でもすごくハッとしたから直していきます!
りんさんやっぱりT高4人組でいるときが一番輝いてるし、何よりすごく楽しそうだよ。DVD見返すと思う。

今をみてるわけじゃないからなんとも言えないけども、もちろんそのお友達にはお友達なりの考えもあるんだろうし。
でも、なんかもっとわかってほしいなあ…面と向かってりんが書いたことばを言われたら素直に聞けないかもしれないけどでも凄くプラスになると思うんだけどなぁ。あ、自分で気付くべきか、そーゆーのって。
わかってくれるといいなー。

あなたとは一回腹を割って話してみたいと思う反面恐い笑
でも僕はTOP大好きです。
変な文でごめんよ!
597. りん   URL  2006/10/09 00:29 [ 編集 ]
>やっちゃん

やっちゃーん♪
元気!?元気ならそれだけでOKよ☆

あらー・・・
やっちゃんも今こんな感じなんだね・・・
何だろうねぇ
まぁたかだか知り合って半年くらいしか経ってないから、まだ何もわからないって言ったらそうなんだけど・・・
そうなんだよね、
ふざけていい場面とそうでない場面での気持ちの切り替えができてない印象を受けちゃうのよね
いい歳だろう!?って思っちゃう;;

高校のときの友達ってなんであんなに安心するんだろうね?笑
さすがダテに3年間付き合ってないわ(笑)
やっちゃんは6年の付き合いだもんね、お友達と!♪

ほんと、難しい・・・
598. りん   URL  2006/10/09 00:54 [ 編集 ]
>社長

いいだろ!♪

おー・・・どうも、奥深いTOPです(何か意味違う

共感しちゃったか!
ダメだよ、こんな愚痴吐き人間に共感したら!(と言いつつ嬉しい)
ねー、ものっそい疲れるよね。
陰口は言うほうも聞くほうも疲れるんだよ・・・
だから中学卒業後から極力言わないようにしてる、meは・・・
でもさ、あたしと社長ってそういうの何も言えなくて自滅するタイプじゃない?(爆

いや、社長はただ、たまにはやとちりするだけだよ(笑)
そう?やっぱホームは浜か!(爆) そうだね、あのDVDに入ってるあたしが本物のあたしだね(笑)

そうなのよね。
あたしの意見が正しいってわけでもないだろうしさ。
でも正しくはなくても間違ってはいないと思うのよ。
現に同じ専攻の違う友達にも指摘されてたしね。
まぁ・・・
がんばるよ!(笑)

あたしも社長と腹割って話したいぞ!i-237
近いうち、一日丸々休みの日作っていろんなこと語り合おうか(笑)

わたくしも社長大好きだ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sholic.blog33.fc2.com/tb.php/558-224bf26f
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
