スポンサーサイト
チャイ語
健康診断で『脈のリズムがちょっとおかしいね』と言われました…
え…Σ( ̄□ ̄)!
恐いこと言わないでよ、おばちゃん…!
何も無ければいいんですが。
診断中、翔ちゃんのこと考えてたっけなぁ~?(それ原因?)

お昼に食堂でC1000を飲んでいる人を見た!!
妙に親近感(爆)
しかも同じ専攻の先輩でした
シール集めてるんですか?(集めてないならください)
嵐好きなんですか?
…とはさすがに聞く勇気がなかったわ(笑)

うちの大学、第二外国語がないのです(>_<。)
あると思ってたよ!
普通あるんじゃないの?!
おいおい、予定が狂っちゃうじゃねぇかー!!
英語と中国語やりたかったのに。
外国語は一つ選択なんだって。国際文化のくせに。
もちろんもっとやりたい場合は取っていいんだけど、英語と中国語とドイツ語は同じコマで授業があるから、その組み合わせは取れないんだよねー(T_T)
フランス語とイタリア語は別のコマなんだけども。
あとハングルとスペイン語も別かな?
先輩の話によると、第二外国語が増える噂もあるみたいだけど、私たちに説明はないし。

迷いに迷った末に、友達と一緒に中国語を取ることにしました!
友達の考えはしっかりしてるんですよ、私と違って(^^;;
彼女はこれからは中国が来るから、使えるようになったほうがいいっていう考えを持ってて。
一方で、私がチャイ語やりたいと思ったのは嵐の影響ですからね(笑)
だからもし嵐がフランス語とかやってたら、フランス語取ってたはず(影響大)
うん、でも英語以外の言語もかじっておきたいし、いいチャンスかも。
確かに中国ってこれからどんどん大きくなるだろうし、現に留学生の多くは中国人だもんな。
ああ~、楽しみだけど不安です。
英語もちゃんとできないのに、他の言語なんか勉強して大丈夫なのか…?
しかも中国語は難しいらしい(苦笑)
中国からの留学生の子が言うんだから間違いないよね(爆)
まぁどの言語も難しいんだけどさ…
ほんとに英語も捨てがたかったんですがね(T_T)
必修の授業で英会話は入ってるんですよ。一応。
だから…それプラス、自分で勉強して英語力を高めていくしかないよね。
二年になったら英語科目も沢山履修できるし。
とりあえず一年間、英語は自力で頑張ろう(汗)
まず一年生は、意外に専門科目を取れる量が少ない…
日本国憲法やら体育やら情報やら何やらって(^_^;
最初からすべて自由にはさせてくれないのね(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sholic.blog33.fc2.com/tb.php/291-078ca899
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
