スポンサーサイト
北海道の車窓から
では北海道二日目ー。
長くなりそうです。

あっ、うあ!!
カワズ君で小中学生が気になる検索ワード10位に我らが松本さまが!!
やった~、カツンだけに持って行かれなくてよかった(爆)

つーか何でこっちじゃ演技者やらないの?(-_-)

3月16日
朝は携帯の目覚ましが鳴る少し前に起床。
みんなにおはよう②言ってるうちに歌い出す私の携帯電話。
♪ゆ~めっじゃな~い♪(爆音)
「あ、呼ばれたv」と止めに行く私(妄)

ホテルを出たのは9時前くらい。朝はマックよ…
そして特急で旭川へ行くことに。
予定では富良野行ってから旭川だったんですが、電車時間の関係でね。
旭川に何をしに行ったかって、もちろん動物園ですよ(o^_^o)
特急で1時間の旅でした(私以外みんな寝てた)
旭川駅から動物園までも時間かかるんだね~(^_^;
動物園は割とちっちゃかった(爆)
八木山(仙台)の方が大きくて動物も沢山いるかなー。
だけど楽しかったです♪
ペンギンが可愛かったの~vvv
ひょこひょこしてて…(*⌒▽⌒*)
しばらく四人で見てたわ♪
アザラシが筒の中を通るのも見ちゃったし♪
シロクマはなぜか眼鏡で遊んでるし(笑)
楽しかった♪
でももう行かなくていいかも(オイオイ)

2時半に動物園を出て、3時半くらいの電車でいざ富良野へ。
この時点で、私のテンションは高め。ポーカーフェイスを装いながら実はウキウキでしたv(てへぇ)
気分はすっかり優しい時間(笑)
普通のローカル線だったんですが(しかもワンマン)、私は楽しかった(笑)
車窓から見える雪景色もすごい綺麗で!
富良野すごいわ…vv
約1時間で、終点の富良野へ到着。寒い。
そこからタクシーで新富良野プリンスホテルへ。
途中で北時計の看板も見ましたよ。
ホテルに着くと、ボーイさんが出て来て
「お泊りですか?」
『あ、違います…』
ボーイさんに不審がられながらも中に入って、森の時計の場所を確認…しようと思ったのですが、わからず。
お姉さんに尋ねると、親切に教えてくれました。てゆーか看板立ってました(爆)
しかしホテルにはスノボを持った外国人の多いこと…
看板を頼りに進みホテルを出ると、山の中に続く道が。

おおおーっっ!!(*⌒▽⌒*)そろそろじゃないのーっ?
これをくだっていけばいいのね!!

辺りはねずみ色だったので、日暮れかまたは夢の中でしょうか(笑)
相葉テンションで雪の山道をくだる私とY美。(危)
彼女は割とドラマも観てたみたいで。
ずんずん進んでいくと、何やら見覚えのある建物が…!
きゃーーーっっ!!(o^_^o)
発見、発見しました~~っ!!
こんな所にあるんだ~、へぇ~…
坂道を1番下までくだり(走って)、よく見たアングルで森の時計を見上げる仙台からの観光客四人。(感動してる人一名)
そしてカメラで撮影。あ、画像欲しい方は言ってください(爆)
外にいた人は、森の時計の脇に流れる小川に何かを落としたらしい家族連れと、従業員さん一人。
え、ここってすごい混むんじゃないの…??
全く人がいないことで、逆にびびる私達。
意を決してドアに手をかけた時の私の心境は、まさに拓ちゃん(笑)
二枚目の扉を開けると、オレンジ色の店内が…
ドラマと一緒だぁ(T_T)
かわいい店員さんが迎えてくれました。そして、
「カウンターにしますか?テーブルにしますか?(^ー^)」
と思いがけない質問を。
戸惑う私達。「どうする②」と顔を見合わせ、しばし相談(笑)
そして他の三人が「テーブル?」と私に言うのを聞いて、私は店員さんに向かって笑顔で

「カウンターで!」

オイオイ、りんちゃん…(笑)
だってカウンター席っていつもなら並ばないと座れないんだよ?
こんな機会二度とないかもしれないもの!
うまい具合いに四つ空いててよかったわ…
私が座ったのは、しのぶちゃんが座ってた席の隣。
カウンターの中にはマスターがいました。
せっかくカウンターに座ってもコーヒーが飲めない私は紅茶をオーダー…(邪道)
ただ一人コーヒーが飲めるN子(この春から郵便局勤め)がミルを挽くことになりました。
すごい大変そうだった(笑)写真撮ればよかったな!
他のお客さんとのおしゃべりを終えたマスターが、話し掛けて来てくれまして。

「どちらから?」
『あ、宮城です』
「あぁ…仙台(^ー^)」
『はい、あははは…』

「卒業旅行ですか?」
『はい』
「最近よく卒業旅行の方も来られますよ(^ー^)」
『そうなんですか~』

「卒業旅行の思い出に、コースターもお持ち帰り下さい(^ー^)」
そうなんです、《森の時計》と書かれたコースターがもらえるんです。
お冷やの分と、オーダーした分で二枚はもらえますよ。
私は更にY美から貰って三枚持って帰ってきましたが(笑)
そしてナプキンも貰ってきた(完全なるファン)
マスターがコーヒーを煎れている間はもうずっと釘付けでした。
すごいんだよ~♪(o^_^o)手際が!
そして周りを見渡してみると、カウンターの後ろの大きな窓の下に拓ちゃんのカップを発見(T_T)
ああ、拓ちゃん…(つд`)
私が座っていた後ろには「森の時計はゆっくり時を刻む」のプレートがちゃんとありました。
本当にゆっくり時間が流れているように感じる空間でしたよ。
するとマスターが、N子とみどり(ドラマ観てない二人)に
「ドラマご覧になってましたか?」と。
戸惑って私に助けを求める二人。
『観てました!』
と目をキラキラさせて答える私(笑)

そして少しすると、マスターが
「二宮くんも出てましたよね(^ー^)」
と言って、優しい時間の写真集を手渡してくださいました。

…え、どうして私が嵐ファンってわかったの?(爆)顔に書いてあったかな…

きっと私みたいな人が沢山来るんでしょうね(^_^;
そんな私らにもマスターは親切に接してくれまして。店員さんも優しかったな~♪
ケーキもおいしかったです(*⌒▽⌒*)
気付いたら客は私達四人だけになってたけど(笑)
ちょっと貸切り状態でしたよ(爆)
ちょうどその時くらいに、お店のBGMが「明日」のオルゴールバージョンになったんですね~(o^_^o)
何だか圧倒されちゃったわ。
まるでドラマの中に入った気分だった(笑)
店内はまんま優しい時間でしたよ。
配置も、雰囲気も。
友人に会計を任せ、テーブル席に下りてみました。暖炉もあった!ついてたのかな?
とりあえず写真撮ってきました。
店内でも、快く写真撮らせてくれるんです。やっぱりドラマの舞台だからなんでしょうね~。
でも暗いから、デジカメか感度高いカメラがあったほうがキレイに撮れるかもしれないです。
店を出ると、雪かきをしている従業員さんがいまして。その方に写真を撮っていただきました。
いい方ばっかりだったな。
皆さんの温かさとドラマの感動を心に感じながら森の時計を後にしました。
またドラマ観ようっと。こっちでも再放送やればよかったんですけどね(;_;)

プリンスホテルから帰るタクシーの運ちゃんに聞いて知ったんですが、次の日からスノボのワールドカップが富良野であったらしく。
だからホテルには外国人さんが沢山いたんだって!
オリンピック選手もいっぱいいたそうな!
え、もしやショーンホワイトもいたかな?!
日本人選手じゃ童夢くんとかも泊まってたらしいです。
ちゃんと見てくるんだった~(笑)

ホテルを少し出た所には、「優しい時間」と電灯で書かれてて。キレイでした。
「夜の方が綺麗だよ、ここは」って運転手さんも言ってました。

ほんとに充実した一日だったな♪
人も全然いなくてラッキーだったし(*⌒▽⌒*)
また絶対行かなくちゃ♪
それまでコーヒー飲めるように特訓します(苦笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
336. はるか   URL  2006/03/22 12:00 [ 編集 ]
濃いレポート堪能させていただきました!
いいねぇ森の時計
実際もホントにいいお店なんだね
カウンターに座れて羨ましいな
やっぱ訪れる観光客の目的は
「あのカウンターに座る!」ってのが多いのかな
私もできることならニノが座った席に・・・
早く行ってみたいなぁ~
337. やっち   URL  2006/03/22 16:58 [ 編集 ]
森の時計…私も今年の冬に行きます!笑
もうりんちゃんの旅行記読んでるだけで気分は優しい時間だよ(o^_^o)
自分でミルでコーヒー挽いてみたい♪♪
あぁ…もう一度優しい時間見直そう。笑
340. りん   URL  2006/03/23 22:32 [ 編集 ]
>はるかさん

長ったらしい感想文で申し訳ないです(-。-;)
いいところでしたよ、森の時計…☆
ドラマの雰囲気そのままで。
一度行ったらまた行きたくなるお店でした(^ー^)
カウンターは本当にラッキーだった!
はるかさんも空いてる時間を見計らって(っていつが空いてるのかわからないけど)行ってみて下さいv
341. りん   URL  2006/03/23 22:38 [ 編集 ]
>やっちゃん

うん、是非行ってみて!
優しい時間ロケ地巡りメインなら新富良野プリンスに泊まった方が絶対楽(笑)
やっぱり冬が1番優しい時間のイメージと合うよね~(o^_^o)
私も次はコーヒー注文するんだ!笑
うん②ドラマ復習しなくちゃね(^ー^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sholic.blog33.fc2.com/tb.php/262-b3bbb55a
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
