スポンサーサイト
THE SHOWと3104 効果
怒涛の嵐ソロライブ仙台2daysから一週間経ったわけですけども。
振り返らせて下さい(笑)

まずわたくし、「いま愛を語ろう」がすごい好きになりました。
櫻井さんも智クンも歌ってくれたんですよね。
二人ともアレンジは違ったんだけど、どっちも良くて…(o^_^o)
これまでは特別好きな曲ではなかったんだけど、
「いま愛を語ろう」ってこんないい曲だったのか、と(笑)
新たな発見だったわ…
前より断然好きになりました(^ー^)
数日間そればっかりエンドレスでリピってたり(極端)
いいわ~♪(o^_^o) いま愛を語ろう、君を迎えに行こう
…迎えに来てー(ハイハイ)

そして智クンももっと好きになりました(*⌒▽⌒*)
すーごい、優しい人なのね…。改めて実感(T_T)
嵐というグループを象徴するようなあったかい人だよ(泣)やっぱり嵐のリーダーは彼じゃなくちゃ!
可愛いし楽しいし、かと思えばかっこよくキメるし。
今までと智クンに対する見方が変わったよ(笑)
今までも好きだったけども!
大好きだ、リーダーっ!!

翔ちゃんの考えの深さにも心を打たれました
家族や周りの人達に対する想いもすごく感じられた。
友達に向けて作った「ペンの指す方向」を歌うこととかからも、プライベートと仕事に対する思いの変化が見て取れたし。
たかが18歳の私が言うことじゃあ無いかもしれないけど(^^;;

曲の前に櫻井さんが9.11の映像を観てる姿がモニターに映し出される時があって。
最初それを見た時、あまりの可愛さに、わたくし崩れ落ちたんですが;
歌はものすごくメッセージ性の強いもので。
「日頃僕が思ってる事を…」
って紹介してただけに、あぁ櫻井さんはこんな思いだったんだ、と。
こんな思いで世界を見てるんだ、と。
その時にサンプリングしてたのがブラックアイドピーズの「Where is the love?」で、だから昨日借りに行ったんですけどもね。
聴きながらショウダブリュと勝手にリンクさせちゃって、泣きそうになってしまい…(苦笑)

でも
おかしいなって思うことはありますよね。
地球規模でみると、全世界の人口をカバーできるくらいの食糧は十分あるんだそうですよ。
理屈で言ったら飢餓で亡くなる子とかいないはずなのに。実際たくさんいるでしょ…
一方で日本も含めて先進国じゃ余るほど食糧があるわけで。
バランスがおかしいよ。
どうにかして先進国の余剰分を回せないのかなって思ったりしてるのですが。
私自身そういう事を感じ始めてたので、結構大きかったなぁ、翔ちゃんのWhere is the love…。
大学で勉強しようとしてることが何か役に立てばいいと思っている今日この頃です。

…こんなに長くなる予定じゃなかったのに(笑)
続きはまた後でということで(まだあるんですか)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sholic.blog33.fc2.com/tb.php/179-18a58e25
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
