スポンサーサイト
うっかりびっくり
22時25分、

就職サイトで説明会予約(&キャンセル)に真剣になっていたときのこと。

ふと時計を見て思う。


「あ!!!あああアラシちゃん忘れてた!!!!」


録画もしてない・・・

すぐテレビをつけました。



・・・が!!!!!!!!!!!


WBC・・・

え???

WBC?????

なになに???
緊急特番?????

これ日中やってたんじゃないの???

アーケードにあるドコモショップのテレビに人が群がっていたよ?(笑)


そのままテレビつけっぱでまたネットに没頭。


そ、し、た、ら!!!!


さくらいさんの声がしたーーーーー!!!

え!?


ぜろ!?

今日 ぜろ!?


ぜろ特番!?

知らん!!!!!


かと思ったら

にのみーもいるーーーー!!


アラシちゃん緊急特番って書いてあるーーーーー


えーーーーーーーー!!!!!!!!

そんなことって・・・そんなことって・・・
じゃあこれ、れっきとしたアラシちゃんの枠で放送されてたんだね・・・


てか!

櫻井!!

どこいってもキャスターだなぁ!!!

いいなぁ、地位確立してて(笑)

わたしもゆるぎない地位がほしい・・・

彼を表す的確な言葉とかキャッチコピーはまだないけどねー
欲しいって言ってたけどねー、本人も

なんだろうねーー
わかりませぬ。
そこまで頭が回りませぬ。


てか明日のレオパレスの説明会キャンセルしちゃったーーははは。
ねー。 ←


わたしはやっぱり人に喜んでもらえる仕事がいいなぁ。

何か作るとか売るとかもそうだけど。

人のために何かしてる!!

ってのか直にわかる仕事がしたいなぁ。

頼られるの 好きだから(笑)

人のためなら頑張れるんだよなぁ・・・。


頼られないと 「あぁ、自分必要ない・・・」

って思ってしまう(極端すぎ)

特に仲良しになった人ほど、「よし、やってあげよう!」って思うから

お客さんと仲良くなりたい。

そういう仕事がしたいんだ・け・ど!!!


旅行会社はさすが人気業界なだけあって、
一次にも呼んでもらえませんよ。

ははは。

地方の3流国立大学じゃダメか。

某業界大手は書類出してる最中だけどさ。

うーむ。
なんだろうね。
昔は一緒だった東北一の国立某T大との、この差は・・・。

でも確かに、うちの大学と他の有名私立で同じ成績の学生が2人いたら

有名私立を取りますな。

学歴社会ってそういうことなんだと思う・・・。


そんなことを言いながら、立ち止まってはいられない3月下旬。


hamburg


そんな中、今日は月末に東京へ行ってしまう友達とカフェごはん。

先月「職探ししてる友達がいるんですよ」といきなりメールで話した彼女です。>私信

ブライダル系ではなく、普通のレストランに正社員で受かったらしい。
よかったーー!!!

新宿だそうです。
アルタのそばのレストランらしいです。

私にも遠征時の宿ができました(笑)

中途でも頑張って探して選ばなければ、職はあるんだよねーと実感した出来事。

でも新卒って一度きり・・。
中学の同級生の中には、院に行って景気回復を待つ人もいるとか。

そんなことは金持ちしかできません。

家建てて、「後期の授業料払えないかも」なんて言われる学生にはできません・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1237. はるか   URL  2009/03/20 08:04 [ 編集 ]
正社員!
おめでとうございま~す!!!!!

アルタのそばのレストラン!
今度是非ともお供させてね♪



ご立派な大学に行ってる人は新卒が勝負なんだね
私の知り合いの某ご立派大学生もわざとダブって様子をみるらしい…
え、マジそんな事お金あるお家の人にしかできませんけどー


有名企業にこだわらなければどこだってあっさり入れちゃうのよ

うちの会社とかさ(笑)
1239. りん   URL  2009/03/21 01:14 [ 編集 ]
>はるかさん

そうなんです!正社員!
おめでとうございま~す!と伝えておきま~す!!

場所わかったら一緒に行きましょう~
初めてのレストランに一人で行く勇気はないし(笑)

仕事ができればなんだっていいんですけどねー、正直。
ただフリーターになってしまうのはうーんという感じなので。

いやいや、はるかさんの会社だってあっさり入れる人はそれなりの人間なんですよ、きっと!(笑
要は人間性か・・・??

管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
