スポンサーサイト
さいごまで。
なんだかさー、どうしてこう自分のことしか考えられない人がいるんだろうと思った10月の半ば。


困ってる人がいるのに、疲れるからとか大変だから、とかの理由で嫌がる人ってめちゃ腹立つ・・・


ひさびさに、リアルに、ふざけんなと思いました。

バイトの話なんですけどね(愚痴スタート)

ついうっかり口が悪くなってしまいそうなので隠します。

31日のシフトが全然人手不足で、「りんちゃん出れない?」と言われたわけです。
でも翌日からの学祭の準備しなきゃいけない日で、机の移動とかパネルの移動とか
展示物の飾りつけとかしなきゃならないの。
しかも一応部長なので、仕切る立場にあるわけで。
正直な話今年はやけに部員の人数が多くて、誰がどこに展示するかとか、何をどこに展示するかとか、実際にやってみないとなんとも言えない状態。
今回は必要以上に力入れてるから、教室の内装も変えちゃおう!って話にもなってるし。


だから、できるなら準備のはじめから現場には居たい!
その場でやらなきゃなんないとが山ほどある!!


そこで、同じバイトで同じ専攻、同じサークルの友達に、「12時~15時までバイト入れない?」と聞いたわけです。
ほんとだったらふたりともシフトインしなきゃ間に合わないとこだったんだけど、1人は見つかったみたいで。

で、聞いたんだけど・・・

平日はちょっと精神的に無理

らしい。
なんでかっていうと、たぶんランチタイムは混むし1番疲れるから。


は???
いや、ごめん、それ全然納得できないんだけど。


だからさ、1番混むし疲れるから、だから働かなきゃいけないんじゃん?
だから入れる人探してるんじゃん?
正直、君の精神的なこととか問題じゃないんですが。
しかも今月で辞めるじゃん。最後3時間くらいやってやろうという気はないのか。

自分がやりたくないならそれでいいんですか。

てか、店のこと考えて仕事したこと、今まで1回でもあんの?
ねーだろ。

学祭準備、あたしの代わりできんの?



と、非常に腹が立ってしまいました。

まぁわたしもただのバイト店員なんで、ほんとーっに店のことだけ考えて仕事してるとはいえないですが!
でも少しはあの店に鍛えられているはずだ。

前々から全体のことより自分のことを優先するなぁと思ってたけど。
それはそれで自分の意思持ってるからいいことだけど。

あたしは逆に、自分のことだけ考えられないタイプのようです・・・。
そして人にものを頼むのが下手。
だから自分でやっちゃう。


まぁそういうわけで31日は私がシフト入ることになるんだろうけども。

朝学校行って、教室のレイアウトとか展示場所の案とか、全体作品の仕上げとかちょろっとやって、
写真部の幹部(笑)に午後の流れを引き継いで、
お昼バイト行って、夕方また学校戻ろう。
で、自分のとこの展示準備して。
最終確認して。
あと集合写真も撮らなくちゃ。

夏休みくらいからずーっと学祭の企画考えて、狭い教室でどうすればみんなが満足いくように展示できるか考えて、
かつ今までにできなかったようなことしよう、っていろいろ練ってみんなに連絡して・・・

で、いざ作り上げます!ってときに指揮を取れないなんて不完全燃焼すぎる(爆

でも!

きっと写真部の幹部の子たちが中心になってやってくれると思うので、大丈夫でしょう!

正直、この幹部の子たちを一緒にいるときが1番たのしいもん。

今までの学生生活で1番信頼できるひとたち。

なぜ「幹部」かと言うと、1年生の時から写真部で歴史が長いというだけですが(爆
わたしが部長になってから、何度幹部連中に相談を持ちかけたことか!
そしてお腹がいたくなるほど笑いを提供してくれる人たちでもあります。
好きだ(ここで


はぁー、いろいろ書いたらちょっとスッキリ。

さっきまではいろいろ考えて泣きそうでした(爆

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
