わたしがあなたを好きな理由
100個くらい正座してちゃんと言えるからー

by YUKIちゃん


ということで、英会話の授業(でも友達と雑談メイン)で、
ある友達の東京のおばさんが嵐にはまり始めたことを聞きました。
VS嵐の話をしてくれたんだけど、仙台でやってないよ・・・という展開になったようだ(爆

ちなみに二宮・松本の末っ子ペアがお気に入りらしい(笑)

そうそう、そういう組み合わせの好みもあるんだよねー、とひどくおばさんに共感してしまうわたくし。

で、そうこうしてる間に授業始まってしまったので、英語で雑談へ(ぇ

もう一人の友達が
"Please tell me about Sho Sakurai"
と言ったことへの私の回答は、

"He is clever, and good-looking, and he can dance, and graduated from Keio Univ.…"

というなんとも陳腐なもの(爆

頭よくて、かっこよくて、ダンスできて、慶応出てて・・・って全然櫻井さんの魅力を伝えられてませんな!!!

100個どころか1つも言えてないよ!!!!

次回はボキャブラリー増やして櫻井さんの魅力を伝えるだけで授業時間を費やす覚悟で臨みたいです(力入れるとこ間違ってる)


でも今日のその授業のトピックスはJ-POPの歴史のはずだったのに(前回そう決まった)
なぜか一切触れられずに終わりました(あれ?

そして前回、トピックスが決まった時、先生はJ-POPの主流としてジャニーズを挙げ、

"like ARASHI, SMAP…"

と、SMAPより先に嵐を挙げたんでした。

なんと・・・!!!!

外国人教師にさえ認知されるようになったんだね(SMAPよりも)

そのことだけで満足じゃ(爆

だから今日はもしかして嵐について何か記事持ってきてくれるのかと期待してたのに(苦笑

コスプレの話で90分終わったっていう。
あれー?
この記事へのコメント
1021. ミロ   URL  2008/10/09 00:14 [ 編集 ]
二宮くんは普通に英語の教科書に載ってますよ!ちなみに韓国ではジャニーズの中では嵐が一番人気だし映画の影響もあり世界的にはSMAPより嵐の方が知名度あるのかもしれませんね!
ベルリンでの二宮くんが僕はアイドルですと言ったりスゴイと思いますよ!SMAPはカンヌとか呼ばれてもいないのに無理やりに行ってますからね…。
1023. りん   URL  2008/10/09 21:28 [ 編集 ]
>ミロさん

コメントありがとうございます♪
ニノ、英語の教科書に載ってるんですか!?
嵐が載ってるってのは聞いたことあったけど…
大学の性格上、教材系はいろんな種類全て図書館にあるのでチェックしてみようと思いますv
その外国人の先生も、日本のサブカルに結構詳しいみたいなんで、そのせいもあるのかも☆

まわりの評価に天狗にならないのが嵐のいいとこ、ニノのいいところなのかもしれないですねー!
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
