スポンサーサイト
5W1H
20080819215500
今日の夕焼けきれいだったー!!

ちょびっとだけ姿を消しました。

何をしてたかというと、地震で被災した栗原地域の中学校で、国語を教えてきました。

学校のボランティアで。

てっきり先生たちが教えるお手伝いをするのかと思ってたら、自分で授業してくださいと。

あら…(´∀`)

しかも国語教える勉強なんてしてねー
どっちかっていうと英語やー
しかめ渡された教科書の範囲、やりづらい…

四苦八苦しながら、生徒に助けられつつなんとかこなしました。

昨日は漢字テストと、詩の創作(笑)
今日は聞く力、話す力をつけるための伝言ゲーム。

今日の伝言ゲームはわたしもやってて楽しかったー(*´∇`)
5W1Hを考えながらベースの文章作って、それの質問して…ってやったんだけど。

生徒が目をキラキラさせながらゲームしてるのを見るのがうれしくてしょうがなかったわ☆

子供かわいーん(´ψψ`)

きっとこういうやりがいを感じて、みんな先生になるんだろうな、と思った。

中学校側の先生も大学側の先生も、学生たちにアドバイスくれるしね。

…でも、

わたしは教師にならないばかりか、教育大生のくせに免許取得すらしない人間なので若干心苦しい部分もありつつ(笑)

「あの伝言ゲームよかったね!みなさんいい先生になるよ~」

と言われても…すいません…って感じ…(笑)

でも、国語教えるのは楽しいかも。
正解ある教科は自分の解答に自信持てないからね(笑)

いい経験だったわ♪



そして、truthは木曜日に受け取りにいく予定です。
今日行きたかったのに、TSUTAYAのカードを人に貸しててさ~(いけないことだ)
新星堂で予約したんだけど、Tカードとポイントカードどっちもないとポイント貯まらないんだよね??

なので、木曜日…。

それまでまだ観てないMラバとHEY!3をリピートです。

ちなみに明日はキンキコン。

グランディに行くのはいつぶりだ?!
久しぶりに行く気がする
最後はもしかして、あらしっくか?
だいぶ前のことだよね、もはや…

オリンピックはたまに録画し、たまに観てる感じかなぁ(・ω・)
元気な姿が見れるだけで安心だ

さんまさんに怒られてたのが可愛かったなー(*´∇`)

何ニヤニヤしながら野球見てんだ

って(笑)
オリンピックを満喫している姿が目に浮かぶよ(o^∀^o)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
