たびしゃしん その1
そろそろ写真のせますー

ミクシーとかぶっちゃうかも;


まず1日目。10時45分成田発ホーチミン行きの、ベトナム航空。

vietnam air


機体が真っ青なのー!きれいなのー!
マークはハスの花で、超かわいい。
見えないけど(苦笑


matsujun


機内の雑誌でみつけた、ベトナム人のまつじゅん(ぇ
でも今思ったんだけど、これ女の人かも。

machi


バスから撮ったカンボジアの夜。
原付に3人乗りは当たり前で、4人、5人もいけるそうです。
メットはかぶらなくてもよくて、バックミラーは盗まれるのを予防するために取っちゃうんだって(危
免許もいらないそうな。

shokuji


カンボジア着いて初めての食事。
メニューは英語と中国語で書いてありました。
炒飯ならおいしいだろう!ってことで、炒飯多め(笑)

keimusho


プノンペン観光でまず最初に行った、トゥールスレン刑務所。
こういう建物が3つくらい並んでるところ。
ポルポト政権の時に大虐殺が行われた場所らしい。
もともとは学校だったんだって。
知識人がまず拘束されて、国民以外に外国人も捕まったらしい。
白いお墓は、この刑務所が見つかったときに遺体で発見された人たちのお墓。
拘束されてるときは、ずっと足かせをはめられて暗い部屋にずっと入れられてたらしい。
そして拷問されて、殺されて。

killing field


トゥールスレン刑務所から30分くらいのところにある、キリング・フィールド。
ここでも虐殺があって、たくさんの人が土に埋められた場所。
これは慰霊塔で、中には何百、何千という数の頭蓋骨が保管されてました。

killing field2


この穴の中に人が投げ落とされたんだって。
目隠しされて、後ろから殴られて、最後は首を切られて。。。
水に流されて浅くなったけど、もっと深くて、大きい穴には100人くらい入れられたそう。

dokuritukinenntou


フランスからの独立を記念した、独立記念塔。
ここまでしか近づけなかった;;

kodomo


記念塔の近くの芝生にいた、親子。
ちっちゃい子達が近寄ってきて、かわいいかわいいって写真撮ったけど、ガイドさんの話ではホームレスらしい。
たしかにお母さん達が子どもに「お金もらってこい」て言ってた感じもするし、
現にそのあと子どもたちが手を差し出してきた。


1日目の午前中はこんな感じです!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
