スポンサーサイト
週末がまた
一週間おわったー!!!!

でも週末は相変わらずバイトですわな

しかも一ヶ月ぶりくらいに、土日どっちも入る!!

バテそう!!(笑)

大学も来週一週間行けば冬休みだー
いえーいvv


だけど冬休みはたくさんバイトして稼ぐつもりです。
貯めて、海外へ!!!
休めなーい。
支給されるお年玉目当てに、元旦もバイトしようかな、なんて考えてるわたし。


そしてあと15日くらい我慢すれば、3年間のバラ色の日々が待ってるはず(笑)
占い師によれば。
2008年からは、ハッピーなニュースをたくさんお届けできる予定です。




愚痴聞きたくないお方は、ここから先読んではいけません。


学校のある友達がやっぱりタバコを吸い始めた。
まぁ、もう違法な年齢ではないんですけど。
前はあんなに「タバコ吸う人やだ」とか言ってたのに、やっぱり周りに影響されたんだな。
よく朝まで飲んで学校サボったりしてるし。
卒業に必要な、出席重視の授業まで休んでる。
結構私的にはもう、彼女が何しようと関係ない域にきているので、何も言わなかったけど。
正直、彼女が単位落とそうが何しようが、心の底から心配はできないところまできています。

仲間内で1人暮らししてるのは彼女だけだし、大学よりもサークルの友達と一緒にいることが多い子で。
学業以外の学生生活を満喫している典型みたいな人。
羨ましいくらいだよ。

でもたぶん、あたしとは根本的に合わない。

1年の時から、合わない合わないって思っててそれが変わらないんだから、確実なんでしょう。
そこまで親しくしていなければ、普通に同じ専攻の友達ってだけの関係だったら、楽しいままでいられたんだろうけど。
世間話をしている時は普通に楽しく話せるから。

でもところどころで彼女の発言行動全てがわざとらしく思える。
その心の裏側が見えるような気がするの。

だけどほかの友達とは普通に楽しそうに話してるし、所属してるサークルの友達とかとはいい関係築いて毎日一緒にいるみたいだし、
こんなこと思ってるのは自分だけなのかなーって思ったり。
きっと、彼女自身に問題があるんじゃなくて、ものの考え方とか性格とか周りの環境がわたしと違いすぎるから、なんだろうなぁ。

自宅生と、1人暮らしの環境の違いもあるんだろうけど。
自由にしてる彼女を見て、すごく羨ましいと思うことは何度もあるし、毎日夜通し遊べたらどんなに楽しいかと思う。

ただ私は遊ぶ相手がいないだけで!(がーん
学生生活エンジョイしきれてない人がここに!(笑

自分でも人の愚痴って言わない方だと思うし、むしろ愚痴るようなことは何も感じないような楽天主義のわたしでも、
彼女とはこれからもホントに上手くやっていけることはないと思う。
一度、仲間内で彼女との関係が最悪になったことがあって、その時も私は割と一緒に居たんですけども
めんどくさい過程を経た今は、なんだか微妙な空気の中で日々を過ごしています。

なのに一緒にいなければならない状況にあることが正直辛いです。


すいません、テンション下がること書いてしまって。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
833. mine   URL  2007/12/15 00:24 [ 編集 ]
なんか後半の文読んで、めっちゃ共感したんで書きます(勝手に)


あたしも最近似たような事てかそういう風に感じてる事あるのよー。
職場でなんだけど。
同じ年で、学生の子なんだけど普通に価値観というかソリが合わなくて、でも周りはそうでもないみたいで。一緒に居るのとか、注意とかすんの正直しんどい部分が多くて。
あー…自分だけ気にし過ぎなのかな、て自己嫌悪なったりします。
あたしの性格が問題なのかな、とかさ。
んでも結局いつも最後に思うのは『合わないな!』って事。


やっぱどうしてもー…ってのはあるんだなって思った。上手く言えないけど。
こんな性格だしね笑)
人は人、って割りきれない悲しさだわ。
まとまらないけど。
うん。気持ち分かるよ。


長くてごめんねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
834. はるか   URL  2007/12/15 00:42 [ 編集 ]
え~~~~~~~~~~
なにやってんのりんちゃん(>_<)
さすがだよね、学生のうちに社会人的な人間関係を築いてるなんて!
社会に出たらイヤって程、気の合わない人とでも協力して仕事しなければならない日がくるんだよ~
それなのに学生のうちから気の合わない人と一緒にいるなんて…
いやぁ私は大学生を経験した事がないからわかんないけどさ
ひょっとしてそういうものなの!?

成人ならタバコはOKだしその子にどうこう言うつもりはないけど
気が合わないならそれなりに距離を置いて
絶縁まではいかなくともほど良い距離を保てばいいんじゃないかな~
人間関係はホント難しいけどね
時に自分が合わせるのも必要だとは思うけど
無理に合わせようとしたりしたらりんちゃんの方が疲れちゃうよ~
835. やっち   URL  2007/12/15 17:14 [ 編集 ]
最近、人間関係に疲れているやっちです。最初から暗い(笑)。
たばこはね、私も友達が吸い始めてね、最初はなんだかな~って思ってたんだけど、今は、その子の自由だなって割り切ってます。
人間関係って難しい。
大学入って2年経って、だいぶ友達関係も確定してきたかなって思ったりもしたんだけど、最近になって、あぁ…やっぱりこの子とは一緒にいられないや、って思ったり、自分とは合わないな、って思ったりして、グループから離れた子もいたりして。
大学なんだし、無理に、自分と合わない子と一緒にいることないじゃん!って思って、私は仲良い子としか一緒にいないんだけどさ。
なんか、複雑だな~って思ったりしてます。
836. りん   URL  2007/12/17 21:47 [ 編集 ]
>みねさん

みねさんもあるのかぁ~
職場でも同じなんだね;てか職場のほうが仕事が関わってるからあたしより大変だよね・・・

他の子が楽しそうにしてるのに、自分だけ合わない気がすると、
「あれ、自分性格わるい!?」
なんて思っちゃうんだよねー;
でもやっぱり合わないし!!
って・・・。

まぁ、しょうがないか↓
そうなんだよね、どうしても合わないのはどうにもできないし↓
上手く言えないのがもどかしいけど・・・

とにかくみねさんありがとう!!


>はるかさん

え!!!
これって社会人的な人間関係なんですか!?
いやいや、普通はもっと楽しい大学生活を送っているとおもいます・・・!!

タバコの件はどうでもいいんですけどね・・・
なんかもう生理的に合わないことがわかりました・・・!!!
今まで何度も距離を置こうとして、違う授業とか取ったりしてたんですが、
ちょっと会うだけでもやっぱりダメだなって感じてしまう、性悪なわたくし・・・
遠征してるときは楽しいことだらけで天国です!!
また早く集会したい!!(爆


>やっちゃん

ね、難しいね↓
もう2年も終わるから、何も問題なく楽しく学生生活送りたいのに。。。
合わない子っているんだよね;;
たぶん向こうも合わないって思ってるんだろうけど・・・。
やっちゃんは仲いい子とだけ一緒に居られるんだね~、よかったよかった!!
わたしは何故だか今でも一緒にいなければならない状況にいるよ・・・
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
