スポンサーサイト
はじめての実習
昨日のエントリ、微妙なとこでおわってるし(笑)
眠くて何もおぼえていません。

で、今日は介護等体験でうちの大学の附属特別支援学校にいきました。
初めての実習!

スーツを久しぶりに着た!

そのうち嫌になるほど着るようになるんだろうね、就活で(´Д`)
中学校の免許を取るために必要な実習で、二日間養護学校に行くのね。
わたしはたまたま附属の養護学校に割り当てられて、しかも同じ敷地内にあるからいつも大学に行くようにバスに乗れるのです(゜▽゜)

めーちゃめちゃ不安でしたが、噂通り楽しかった。

子供たちかわいい!

子供っていっても、担当したのは高校生だから同じくらいなんだけど!(笑)

附属は施設の問題とかで、重い障害のある子はいないんだって。
入るのに試験もあるし。
だからみんなと普通に話できるの。
仕事頑張るし、注意されたら反省して直すし、
EXILEにいそうな主任の先生が「今時の若い子よりずっと素直でいい子達」って言ってたけどほんとそうだわ。
礼儀とかもちゃんと指導されてるんだな。
社会で生きていくために。
今は授業じゃなくて職業訓練期間みたいで、内職をして作業したり、大学の掃除をしたり…

っていうのを一緒にやりました。

大学の教室が汚すぎて、愕然。
みんなが一生懸命綺麗にしてくれるので、これからはちゃんと気をつけて使おうと思います…
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
床掃いて机の上と中を拭いてモップかけて…って。
ほんとに丁寧に掃除してくれたの。

そして!
休み時間に女の子達とテレビの話してたんだけど、そのうちのひとりがはねとび好きで。
はねとびトークをしてる中で、違う子が

「こんど櫻井くん出るよね」

と、ぽろっと発言!

(゜▽゜)!!

「さくらいしょうくん。嵐の。」

と!!

生徒達で話が進んでたから、おねえさん何も言えなかったけど、

とてもびっくりしたよ!!(笑)

よし、明日もがんばります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
