スポンサーサイト
嵐ふしぎ発見!!!in韓国
旅レポ全部書いてから大トリで嵐ネタにしようと思ってましたが、
我慢できずに書いちゃいました。

寮で仲良しになった韓国人の留学生に聞いた、嵐話。
というか彼女に関する嵐話。

めっちゃ興味深いっす。

期待、裏切られます。

☆調査対象:韓国人留学生1名(1名て!!) in長春

 すいません、調査員(あたし) が無能だったせいで、1人分の調査結果しか持ち帰れませんでした…。寮で仲良しになった、ジュリっていう女の子(嵐ファン) です。(「ごくせん」以来のドS様推奨)

 以下は全部彼女の話が基!調査もなにも、まんま完全なるジュリの個人的見解・感情になってしまいましたが(笑)

 ちなみにジュリは日本のサブカルにやたら詳しいっす。きっとあたしより日本のドラマも映画も観てるぞ…。たぶんその中でごくせんに出会ったんだろうね。そんで松本さまにも出逢ったんだろうね!!!

 あたしが知り合った時はバンビーノ観てるって言ってたかな。あとプロポーズ大作戦(いろんな意味でやけにタイムリーだった) 。初めて会った時、つい話がはずんで「ただ君」DVDみせてもらいました(笑) その時「ほかにもあるよ~」ってホルダー見せてくれて、櫻井ハチクロとかあったなー。南くんもあった気がする…だいたいあった(笑)
 長春にいる2週間ちょい、ほとんど毎日会ってたからけっこう話聞けたよ!
 ジュリは日本語もちょっとできるけど、中国語のほうが本業なので外語大の子が9割方通訳してくれました(笑) 助かりました…。
 てことで、その話の中身がこれ。

 じゃーまず、去年の韓国ライブについて。
ジュリは行かなかったみたいなんだけど( チケット取れなかったって言ってたかな…) 、友達が行ったそうで。その友達いわく、あんまり楽しくなかったんだって…(がーん)
予想外の言葉!!AAAは大成功じゃなかったのかい!?
ていうか嵐コンがあんまり楽しくなかったって!!!世界のハードルは高いなオイ!!
で、友達が言ってたことをジュリが教えてくれました。
…これからがビックリなんだけど、



ファンサが少なくて不満だったそうですよ!!!!!

なんと!!!

天下の嵐が!!!

ジャニーズの中でも恐らくファンサービスに関して言えば最高クラスの嵐が!!!!!

どゆこと!?!?!?

韓国では一体どこまでファンサービスしなきゃならないの!?( パニック)

そこでりんちゃん、思わず必死のフォロー。

「え、え、え、え、だって嵐、ファンサ多いって有名だよ!?」

・・・・どこで有名なんだーーーー!!!!(爆)

 その場にいる人の中で、ジャニーズのライブに行ったことがあるのは自分だけだということを忘れてました。うっかり。
比較対象となるものを彼女達はしらんかった。

ジュリは話し続ける(中国語で) 。わたくしは彼女の表情と身振り手振りで何とか推察・・・・してから、外大の子に通訳してもらう!(結局)

 よくよく聞くと、コンサート全体に不満があったっていうこと、ではなく!
「すぐ帰っちゃった」のが不満だったらしい…(通訳通り)
・・・え?
ていうかここから先が曖昧なんですけど;(大事なとこなのに)
しかたないんだよ、外大の子も全部わかるわけじゃないもん!それでも文脈で判断して通訳してくれたんだから、ありがたいよ。
なんだっけなぁ、とりあえず歌った後、すぐ後ろに戻っちゃった感じがしたんだって。「もっと韓国語で歌うとかしてほしかった」…みたいなことも言ってたような…言ってないような?あと、最後にもっと韓国語で挨拶して帰って欲しかった、とか。まぁ、「呼んでもあんまり来てくれない」とかは全てのファンが思うことですから(笑) 呼んでホイホイ来たら、ワンちゃんだもんな。
中国語が堪能だったらどんなにいいかとはがゆい思いを初めてしました。そしたらジュリの話、わかるのに!!って。
 韓国のファンは熱いんだっけ。台湾はあったかくて、韓国は熱い…。

話を聞くと、たぶん5人は日本でやるように最高のパフォーマンスをしたんだろうな、と思う。
韓国のファンに喜んでもらえるようにって、7年も待たせたんだからって、たぶんいつも以上にステージを駆け回ってたんだと思う。
でもそれ以上に韓国のファンは待ってたのかもね。ずっと待ってたから、もっとたくさんたくさん近くに感じたかったのかも。嵐が思ってる以上に。日本のファンが思ってる以上に。きっと、たった2時間ちょっとじゃ全然足りなかったんだろうね。
はじめて嵐のコンサートを体験する上での戸惑いもあったんだろうな。
たぶん嵐をほんとに待ってたからこそ感じた感想だったんじゃないかなって思います。
「おいおい、足りねぇよ、もっと遊ぼうよ!」って。

 この話を直に聞いて、櫻井さんの言っていたことがよくわかった、気がする。
「嵐のコンサートが楽しいと言われる理由はC&Rにあると思う。それを海外でどうするか」「日本からついてきてくれたファンの方々がすごく頼りになった」って。
嵐のコンサートの楽しみって、やっぱり会場の一体感なんだよ、きっと。C&R、客席との掛け合い、それから生まれる新しい定番、掛け合いをするとこで感じる嵐との親近感とか・・・
わたしたちにとっては当たり前のことだけど、初めて体験する人にとっては全くわかんないよね。言葉が違ったら尚のこと。
たぶん韓国(台湾も含めて) のファンの皆さんにとっても、楽しいコンサートだっただろうと思うけど、きっとそれは「FIRST CONSERT」としての楽しみなんじゃないかしら。
嵐のコンサートってこういうものなんだ、こうやって楽しむんだって知るための、次につなげたコンサート。もしいつかまた海外でやれる時が来たら、きっとまた違う反応が返ってくる。そんなことを考えました。
AAA大成功の裏の、こんなお話。

 ジュリも、この話をしたあとに「だから私は日本で嵐のコンサートに行きたいの!」みたいに言ってたのですよ。「マツモトに会いたい!」「マツジュンーー!!」っつって(笑)
2009年に日本に留学しに来る予定らしく、じゃあその時行こうよ!って言ったら相当喜んでいた。日本語で喜びを表していた(感情表現とかはほんと上手いんだよ、日本語) 果たして行けるか…!!本気でつれていきたいぞ!


韓国ライブの話をしたのは最初の頃で。それからしばらくした後に、5人の中で誰が1番人気あるの?って聞こうと思ったの。
で、「嵐って5人いるじゃん、(嵐有五个人…)」って言った次の瞬間、ジュリに聞いた嵐ネタの中では最大級の衝撃が私を襲いました。



ジュリ、3人の名前しか知らない・・・!!!!!!!!!!


ぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええ

ファンじゃねぇのーーーーー!?
嵐は好きだけど、誰がいるのか知らないんだ!
なんてこった!(おろおろ;;

誰が人気あるとか聞く以前の問題でしたv

・・・たぶん韓国嵐コン行った人たちは認識してると思いますが…;

韓国はドラマで日本のエンターテイメントを知ることがメインのようで(日本の韓流みたいな?)
てことは必然的に、ドラマに出てる人のほうが知名度はあるみたいです。

…そんな感じで、知ってる名前を挙げてもらった。

「マツモト」(彼女の本命)

「サクライ」(あたしの本命ということをジュリは知っている)


…ここでちょっと詰まる。

「ほら…あれあれ…(中国語)」

どれだ…!!!!
でもDVDで見たことあるっていうんならやっぱり…

「DV4のやつに出てた人…」

やっぱりーーー!!

『ニノ?』
「そう、ニノ!」


・・・というわけでジュリに関して言えば(あくまでも)、
ドラマよりバラエティが多い相葉さん
嵐のリードボーカル、キャプテン
の名前は知らないという結果に…。

だからね、初めてMステで嵐を見たときはビックリしたらしいよ。
嵐は3人だと思って見てたら、急に知らない人が出てきたから(苦笑)
「・・・他是誰?(…だれ?)」
ってぽかーんとしたらしい( 再現してくれた)
次に映った松本さんにはキャーキャー言ってたそうだけど(笑)

たぶんジュリは昔からのファンじゃないからだろうな。
ごくせんで松本さん知って、嵐を知って…って感じ?
Jr.から知ってる人なら日本人と同じくらいわかってるって聞きましたから、前に(日本で)
なので、相葉大野ファンのみなさん!
全く心配は無用です!!!

ジュリの衝撃発言を聞いて
そりゃねぇぞ、と(苦笑)
5人いるよ、と私がパニックになっている、
そんな中で外語大の子が言った言葉。

「日本から離れるにつれて、だんだん減っていくのかもね(笑)」

・・・・・。

じゃ、じゃあ…嵐が人気だっていう、噂のパリでは・・・

嵐の構成員、ニノだけか?

・・・・えーーーー!!!でも・・・なくもないーーー!!!

あぁ…ちょっと最近思い上がってました…。「ようやく海外v」とかって浮かれてました…。
まだまだ世界は遠いなぁ…


これが、韓国人のジュリ(嵐ファン…なの?) に聞いた話の大きなものですね。
衝撃だったけど、

おもしろかった(笑)

予想を裏切られてばっかりでした!

もちろん聞いたのはジュリだけだから、偏った情報でしかないけど
こんなこともあるんだって思ったよ(笑)
皆さんに限ってそんなことは心配無用だと思いますが、決して韓国のファン、台湾のファンが全員こうだとは思わないようにしてくださいね;

あー、嵐の海外での評判とかマジ知らないことばっかりで楽しい。

・・・今度アジアツアーあったら絶対行く!!!!!
みんな、一緒に行こう!(誘)

スポンサーサイト

この記事へのコメント
789. はるか   URL  2007/09/16 08:58 [ 編集 ]
うわっはっは~ヽ(´▽`)/
す…すげぇ…勉強になる~
海外に行った!ってのは日本側の自己満か???!!!
DVD観た感じ充分楽しそうだったけど?!
…いや、でもわかるよね
私なんて日本のコンサートですら
『来てくれなかった!』とか切れた人ですから(爆)
確かに楽しませてもらうのが重要だけど
自分が楽しもうとしないと楽しめないわけだし…
楽しもうとしても初めてのコンサートじゃノリ方もわからないし…
どうしていいかもどかしいまま終わってしまった感じなのかしらね
こりゃまた近いうちに行って挽回してもらわなきゃね!
私も今度はついていきたい!
行こう一緒に!(便乗)
791. りん   URL  2007/09/17 21:10 [ 編集 ]
☆はるかさん

目から鱗の話ばかりで驚きの毎日でした(笑)
でもそうなんだって!!
言われてみればそうだよなぁ~って思えますよね
「なんだよ、せっかく嵐が行ったのにその反応は!」
とは思えない…
楽しみ方がわからないっていうのは大きいんでしょうね~
だから受けるばっかりになっちゃって、「あんまりファンサがなかった」っていう感想になってしまったのだわ
DVDが向こうで売ってたら予習もできるんだろうけど…
うんうん、ほんと、挽回してもらうしかない!
嵐コンを!本当の嵐コンを!!
絶対行きましょう!
台湾でも韓国でも!!
管理者にだけ表示を許可する
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
