最近のはなし
ほんとうにお久しぶりです。

ここの存在をまだ覚えてくれてる人はいるのかしら?(笑)


嵐さんの国立祭りとは、一切関係のない夏を終えました。
チムヲタの集いにも行けなかったよう…
行きたかったよう…
あのごちゃごちゃした人ごみの中にいるなんともいえない嬉しさとか、
今年は感じられなかったなぁ。

グッズだけは確保してきていただいたので、
後日お金払わないと♪

嵐さん関係のテレビもあんまり見てない状況で
でもメンノン翔さんを買おうかどうか迷ったり
それとなくゆるい嵐生活を送っておりました。

でも月9は結局観ないで終わった(苦笑)
初回だけ録画したんだけど、2話から録画するの忘れてそのままずるずる。
すみません松本さん。

だけど大奥は楽しみ。
会社の社内メールで、取引企業のケーブル会社から大奥の招待券を8枚いただきました!
なんて内容のが来てて、欲しい方は先着です!ってことで。
30分後には「招待券終了しました」というメールが届いてましたが(笑)
いるのねー、やっぱり。
ヲタクが(笑)

お医者さん櫻井さんも撮影始まったっぽいよねぇ
髪黒いしねぇ

あおいちゃんが共演ということで非常に不安ですが(笑)
完全にあおいちゃんの演技が更に引き立つ形になりはしないかと(爆)



わたしはというと、9月15日付で会社を退職。

一人暮らしがしたい、という理由だけで決めた仕事はやっぱり続かなかった。
不動産の賃貸という、バリバリの営業職を経験できたことは
なにかの役に立つでしょうか。
どっちかっていうとまだ、接客って言うよりも大家さんに飛び込み営業がメインだったけれども。
おかげで人のおうちをピンポンするのに抵抗がなくなりました(笑)

自分の売り上げにこだわれないから、個人営業職は向いてないな。
お店の売り上げ上げるためにみんなで頑張る、っていうのなら燃えるんだけど。

とりあえず、今度賃貸物件に住むなら大和ハウチュ物件にしようと思いますw
つくりが好き。
大和の1LDKが理想です(笑)

ちょっと広めの物件見てると、
あぁ恋したい、結婚したい、幸せな家庭築きたい!!
という思いばかりがふくらんで(爆)

だけども横浜では何一つ出会いがなく。
相変わらず女の子にばかりモテるのよね。

なんだか先輩社員とかにとってみると、妹みたいになっちゃうみたいで。
まぁこのサイズがそうさせるんでしょうな…
かといって同期達には毒舌キャラが定着ですよ(笑)

そして新たな出会いどころか、1年半前の人を断ち切れずにおりますよ。
仕事辞めること決めたときも、真っ先に話したいと思ったのは
女友達でも親友(男)でもなかったものなぁ。

変なアドバイスとかせずに、自分が言って欲しい言葉を絶対返してくれるだろうという
甘えです。


そういうわけで、1週間後には実家に帰ります。
挫折を味わう22歳の夏。
一分の隙もあってはならない
だいぶ久々にこっち来てみました。


えへ。


昨日、4泊5日の研修合宿が終了。

名古屋の新城市で。
山奥で。

携帯取られ、
財布も取られ
膨大な量の社訓を覚え、大声で叫び、
13時から22時前までずーーーーっと山道を歩き、
ラジオ体操を真剣にやり、
真剣にキックベースをし(わたしピッチャー)
せっかくビリ回避したのにリレーやらされ
変な歌を覚え、
セールストークを覚え、これも声が枯れるまで叫び、
最終日はいろんなとこのお偉いさんによる最終審査。
声が出なくて号泣。
そして研修中ずっと厳しかった店長クラスのリーダーたちが優しくてまた号泣。



あーーーつかれたーーー!

でもなんだかんだ言って楽しかったーーー!!!


体育会系のノリについていけるのね、と思った(笑)


3食きっちり食べていたおかげで、
太って帰ってきました(あんなに運動したのに)



だけど、研修中に二人逃げ出しました。

しかも男!!!!



そのうち一人は神奈川の同期でさ~、
やる気ある人だと思ってたからびっくりしたよ~

もともと辞めるつもりで、転職活動もしてて、内定もらって、
でも一応新城だけは乗り越えようぜって、
同期と話してたらしいんだけど
あまりの理不尽さに耐えられず研修途中で帰ったらしい・・・


どうやって帰ったんだ、あんな山奥から。

女の子よりも男のほうが厳しくされてたけどね~、
理不尽に思うのなんてみんな同じことだしね~

なんだかなぁって感じ。



そんな私も長く続ける気はないし、
何の資格取るかちゃんと考えて、それ取って、
転職活動して、
内定もらったらやめる。

そのうち仙台にも帰る。


公務員試験受けようかとも思ってたんだけど、
お給料の面でうーん、と考えてしまった。

今が結構いいからなー



そんな感じで、

この5日間携帯がなくってテレビもなくって
何も情報を得られず、

え、松本さん月9!?
何、新しいCM!?

といろいろ驚いております。

ちなみにモンスターまだ買ってません(爆)

今日買いに行かねば
もはや通常版で甘んじるしかない

だけど昨日のMステ翔さんはすてきだと思った



あ、そうそうiPhone買おうと思って!!!

しばらくはドコモとの2台持ちにしようかなー

ドコモは電話とメールと、あとジャニウェブ用にして。

ネットとかはiPhoneで。


今日買いに行くのw
月曜だった
明日明後日は連休です、ワーイ(*´∇`)

はじめての連休!!


ゴールデンウィークも5連休とかもらえそうw



ちなみにパソコンは金曜に開通します(笑)



そして今日のぜろをすっかり忘れてた
曜日感覚おかしすぎるw

てか櫻井どうした
なにがあった
前髪なにそれ
圧倒的におかしいぞ?!
むちむちしてるし(笑)
わらえる(笑)

あぁ、ビジュアル最高時期は終了してしまったのですね(笑)


わが家の歴史もまだ観てないや

あとDVDも手元に届いたけどまだ封を開けていない(´ω`)


明日友達くるから、一緒にみようかなぁw
テレビの話
ここんとこ、ほんとに嵐番組スルー中( ̄□ ̄;)!!


今日のイズムは実家で録画してもらったし(笑)

さんまさんのやつにも、出てたんだ?って感じだし←

だめねー(´`)



新番組もあるしリーダードラマもあるし

体制を立て直さねば(´ω`)


そしてネットはまだ繋がらず…
地域性
わっ!!

えっ!?



そうか、こっちは天気予報を小林麻央さんがやってるのね(´∀`)


あー、ちがうわ~(笑)
ステップアンドゴー
そんなわけで。


先週、雪の中の卒業式を終え(メールくれたチムヲタのお姉さま達ラブ)
立て続けに予定されていた専攻、バイト先、サークルの飲みも昨夜で最後。
みんな、新生活グッズをたくさんくれた…!!!


わたくしは今、9時30分仙台発新宿行きのバスに乗っております。

後輩がお見送りに来てくれました(´ω`)涙



昨日帰ってきた後遅くまで荷造りしてたせいか、バスで本気眠りできている自分…
久々だ!!

さっき早速最初の休憩で買ったコーヒーを手から滑らせ落下させました(蓋ついててよかった(笑))


道中、嵐のいわゆる「応援歌」的な曲と旅立ち系の曲(笑)をプレイリストに集めて、延々聴いていますが
やっぱ聴いてる人を元気づけることに関しては、もう仙人級の安定感があるなぁ(笑)



22年間、これといって頑張ったこともなく、
「それなりの努力」程度しかしてこなかったわたくしですが
これからはもう棘の道なんだろうな…(´Д`)

大学生活はほんとに楽だった(楽な道を選んできた)

楽な授業を取り、途中で教免を捨て、3年以降は学校に滅多に行かないレアキャラと化し、卒業単位きっかりで卒業(笑)

なにも身についてない…

バイトしてたのに貯金ないし(笑)
あのお金はどこへ?

だけど楽しかったなぁ
遊んでばっかりで。


時間だけはたくさんあるって、こういうことだったのね(笑)


確実に今後は仕事人間になります……

頑張ろ~(´`)
いるもの、いらないもの
昨日帰ってきました(思ったより早)

ガス屋さんと修理の水道屋さんが来てくれてね。

水道やさんに「仙台出身なんですー」と言うと、
「あらー、青葉城恋唄!?」
という反応。

そうですー!!

年代ではないわたしでも話せるのは、やっぱり宗さんのおかげだわ(笑)

で、思ったのは、
これから地元のこともちゃんと知っておいたほうが損はないだろうということ。

大家さんって大体、水道やさんくらいの年齢だろうし。
伊達政宗のこととか、松島のいい旅館とか、
宗さんがどんな人だったのかとか(爆)、
そいうの知ってたら、いつか使えるだろう。

しかし、もーちょっと早く気づきたかったなw笑

とりあえず、仙台市博物館とか最後に行っておこうかと思う(爆)



そんな感じで横浜のお部屋で一泊したんだけど、
ワンセグ電波入らず!
カバチ見られず!!
ネットもできず、テレビもなく、
19時くらいに就寝(笑)
寂しすぎる…

ネットももうしばらく日数かかるっぽいので、
帰ってきました(笑)


だから宿題くんは自宅で観たのねー。
すいません翔さん大活躍で(笑)


深夜枠なくなるのは寂しいねぇ
でも宿題くんだけで4年か!!
そんなにやってたんだっけ!?
深夜枠8年間の半分が宿題くんだったとは。

でも確かに、高校2年のときには学校で逆回転マネして遊んでみたり
高校3年で翔さんの「がんばれ、受験生」のメッセージを受け取ったりしてたわけだからな。
うふふ。懐かしい。

いつかまた深夜枠に帰ってきてくれないかしら(苦笑)


とりあえず新番組も観なきゃね。
風が…
今からちょっぴり横浜へ(´∀`)

しかし新幹線が遅れているのね~
強風の影響!!

急いでないからいいのだけどさっ




あぁ、先に出発するやまびこ50号の発車の笛が、かすれていました…(笑)


カバチはワンセグで観ることになりますな。
録画はしてきたぞ~(・ω・)
力強く進め
お久しぶりです。

メンノンを買おうか買うまいか、迷い中のわたし。

あぁ、翔さん…!

翔さんダメなパターンのスタイリングだ!!!(笑)


せっかくのメンノンな・の・に!!

どうしよどうしよーー


カバチも今週最終回だから、録りためてるやつ観ないと。



さて。


京都に行ってきました。

いい~、京都いい~*


歴史を再勉強したくなる。
日本史の教科書読みたくなる!

飛行機で一時間だものね。
すぐ行けちゃうしね。
これから一人でも行ってみたいなぁ。

女子旅と題した旅行だったので、お寺とかよりも、
スイーツw
お買い物w
お散歩ww
的な内容となっておりましたが、それが楽しい。

でも、ちゃんと二条城とかも行ったもの。
宇治にも行ったもの。
平等院!!
10円玉!!!!
宇治の源氏物語ミュージアムにも行きまして、
平安装束の合成写真で爆笑しました。

あと六角堂の鳩みくじも引いたw

kyoto

大吉です!

「踏み出した一歩目が肝心。力強く進め。」

との言葉に励まされました。

心のままに行動して良いそうなので、そうします。

転居も「良い」だし
商売は「チャンス到来」だし
これはもう、4月からとにかく頑張りなさいってことだよね。

争いごとも「おだやかに勝つ」ってのがいいな(笑)


うんうん。

鳩さんありがとう。

うれしくって
久々に登場ですが。

特に現れなかった理由はありません・・・(苦笑)


いつしかカバチもリアルタイムで観なくなりました←


ていうか!!

ドラマティック!!
ドラマティックテレビライフ!!!

やばーーーい!!!!!


表紙からして大変!!!
なにこのイケメン!!!!

そして中には

黒縁ーーーーーーーーーーー!!!!

ぎゃーーーーーーー!!!!!

イケメンの黒縁メガネは無条件でいいのですよ!!

それが櫻井さんなんてもう!!!!!

引き伸ばして部屋に貼りたい!!!!


あぁぁぁ

雑誌も調子いいですね櫻井さん・・・ww

ほんと抜群にビジュアルが良すぎる最近。





YUKIのアルバムを買いましたーーw
お金ないのに!
節約しなきゃいけないのに!!

買っちゃったよぉおお


なんだろう、ほんと本とかCDとか、そういうのに対する出費が多いんだなぁ自分…

ワンピース最新刊は買わなきゃいけないし(笑)
ついでに
「何か料理のレシピ本も必要だわ!」
って思って、
『やっぱり女子の一人暮らしには、「彼ごはん」は必需品よねw』
と、女子的思考を働かせて、

彼ごはん4を一緒に買いました。

なぜ4か、という疑問は置いておいて。

木曜日からは京都だーーーw
卒業旅行ーーww
わたしが唯一参加する卒業旅行・・・(笑)

晴れろ!!!
声の主は、
そう、確か書いてなかった気がするんだけど
Cut読んでて思い出したから書く。(雑誌の内容とは関係ないのだけど)


バンクーバーオリンピックの競技で、
試合後のインタビューで選手が試合の出来とかについて話してるのを
うんうん、そうかぁ、お疲れ様でした、
といつも感動しながら見てました。

ああいうのって、ライブ中継の場合はインタビュアーの声も入ってて選手が考える間とかもそのままだけど
録画のときはインタビュアーの質問はテロップで出るだけになって選手の答えだけが放送されたりするじゃない。

で、そのインタビューでなんとなく印象に残って、
ニュース番組とかでも割と繰り返し使われてた選手の話が

実は櫻井翔の質問によって引き出されたものだった時が、

何度かあったんだよね。


後日のぜろで、翔さんが質問してる様子と選手の答えで気づく、みたいな。

え、これ翔さんが質問したんだ、

と驚く、みたいな。


上村選手のときは確実にあったの。
どの部分だったかははっきり覚えてないんだけど(苦笑)
「どうしてこんなに一段一段なんだろう、って思いもありますけど」
って笑って涙しながら話してたのって、翔さんの質問に対する答えじゃなかったかなぁ…たしか。

真央ちゃんの時も、あれ?これって…って思ったのがあった。




っていうのを、2008年7月のCutを読んでいて思い出したんですねー。
『本業の人たちに、「櫻井くんが取材に来たら、言ってくれなかったことをどんどん話されるから、かなわないや」って言ってもらいたい』
って、翔さんの言葉を読んで、は!そういえばバンクーバーで…と思い出した。

2008年で理想としてたことが、バンクーバー取材で形は違えど表に出てきたのだろうかと、思ったわけです。
何度もニュースで流れるインタビューってことは、
そこがその選手の思いを一番表してた部分であって、
その思いを引き出したのが、櫻井翔のインタビューなのであれば、
こんなに嬉しいことはないよね。

あくまで櫻井ファンの個人的意見ですが。
なんか嵐ファン以外の人が読んだらめちゃ怒られそうですが(苦笑)


で、思ったのが、やっぱりロングインタビュー系雑誌は置いていけないや、と。
写真がきれいなのはもちろんだけど、
インタビューの内容が、濃いから。

自分の話でアレですが
家を出るために必要な経費をほぼ親に出してもらっててすっごい申し訳なくって、
そもそも親は家に残ること推奨だし
家だって建てて一年経ってないのに、
しかも教育大行かせてもらったのに教師にもならず
よりによって関東で一人暮らしはじめなきゃならないって、
もう親の期待裏切りまくりじゃん自分、最低だーー

って思いながら、

でも今更どうこうできないし、
就職やめるわけにもいかないし、
心身共にボロボロだった一年前の自分にできる就活なんてあれが限界だったし
こうなることわかってて向こうの会社受けたんだから
もう前見て頑張るしかないんだ

って考える自分もいて、ぐるぐる回る無限ループに突入していたんだけども。
友達もみんなそれぞれ不安とかあるんだろうなーって思うと、
自分だけ自分をかわいそがってどうする!
…って結局誰にも話さず相談せず、不安を共有することもできない性格もあいまって無限ループから抜け出せないことが多いんだけど。


でも翔さんはじめ嵐メンバーのインタビューは、どれも希望に満ちてて
結果は努力しないと出ないっていうのがわかって
自分も頑張らないとな、って素直に思えるんだよね~

なにげなく開いた雑誌で、ちょっと目の前が明るくなるというか。

だから置いていけない。
スイスイ
全力で晩御飯食べてます


の翔さんめちゃかわいかったーーーw


5人で食べるご飯を前日から考えてるとか萌える
なにそのかわいさ
お母さんみたい
ていうか嬉しそうな顔すんじゃねーwww
きゅんww

だけど人生で何回晩御飯を食べられるか?
って、それ朝食にも昼食にも当てはまりませんか。


ひとり浮気したら別れるゾーンにいった相葉さんは気になりましたけども。
ご飯は浮気じゃないんですね?


なんだかんだ言って、結局にのみーの金銭感覚はすごい。
春からわたしもケチになろうと思うんだけど
ニノを見習うべきだろうか(笑)
でも1,000円札10枚は入れたくない…
財布パンパンになる…(それがいいのだよ
どうでもいいけど仕草から見て、二宮さんもおしりのポッケに財布入れる人なんだなぁ
あれ、シュっと取れそうだなーっていつも思うんだよねー(笑)
特に高校生とか(笑)



トラブルメイカー、聴けば聴くほどいいなぁと思う。
スルメのような歌だ。
ていうか振り付けがいつにも増してかわいい。
最初から歌詞に忠実。
サビなんかライブで踊るのが楽しみだよねー
29日というと
先ほどコープに買い物に行って
店を出ようとしたら、
小学校中学年か高学年くらいの女子2人の会話が聞こえてきました。


「ねぇ、そういえばさ、あいつ(おそらく友達の男子)のお兄ちゃんか弟、

 さくらいしょうって名前なんでしょ?

「そうそう、サクショウだよ!」



・・・なんだって?

本当かい?
それは・・・弟の可能性が高いんじゃないだろうか、と22歳のお姉さんは思いました。

翔さんのような大人になってね、
という願いを込められて名づけられたのでしょう、きっと(うんうん)

将来が楽しみですね(笑)



そしてDVD発売やたーーー
まだ詳細確認してないのだけど、
通常盤のみですか?

29日か…
うーんとうーんと…?
まあたんのチケットの日だっけ??
一番近かったとき?

念入りに化粧直したのに、チムヲタの王子さまたちがなぜか前日とは違う方向のムビステに乗ってしまい、
「ちょ、ちょちょ!!」
と呆然とした日ですね?笑

そうかー、やっぱ30日はDVDにならないかーーー(苦笑)
あんなマイクがだめだめになる回なんて、販売できないよね。
面白かったけど。
すごく。
バケツをひっくり返したような雨だったけど。


と言っている間に、明日はフラゲの日だ!
なんと!もう!!
あぁΣ( ̄□ ̄;)
締め切り…

過ぎてた…


舞台…( ̄□ ̄;)!!
ぴあ
ぴあの翔さん美しいー

ていうかすごい貪欲なお人(笑)
まじめ。

人の意見を否定する言葉を口にしないって、
なかなか難しいことだよ。

やっぱりものすごく大人な人なんだなって、
こういうときに思う。



あと翔さんの次の堺雅人さんの次の、
三浦春馬くん&佐藤健くんのページも熱心に読みましたけども(笑)
そうそう、春馬くんは引きの画がいい!
アップじゃなくて、引きなんだ!全身なんだ!
とか記事に共感しながら(笑)
うっかり本屋さんで春馬くん写真集を手に取りそうになったしね←
ふたりのNY旅DVDもちょっと観たいしね(爆)

ただのミーハーw笑
てかもはやファン?

ひとつ問題なのは、これだけ気になるのにもかかわらず
5分以上彼を直視できないことですかね(笑)
動機が激しくなるから(爆)
あくまでも遠くから見ていたい存在ではある(笑)



今日はひさびさにVS嵐をリアルタイムで観ました。
最近なぜかずっと見てなかったんだよね、いろいろ用事とかあったせいで(確か)

宝塚・・・華やか・・・(笑)
高橋アナのポジションがイマイチわからなかったけど(爆)
一度でいいから生の宝塚を見てみたいと思う。




雑誌に話は戻るのだけど。

どれを横浜に持っていこうかなーって、考え中。
HとかCUTとか、写真が美しい系雑誌は一揃い持っていきたい。
発売日順に並べておきたい(笑)
オリスタとかはいっそ嵐ページだけ切り取って
実家保管でしょうか。

ていうかそれ以前に、
10周年サインはどうする!?

向こうに持っていったら、万が一の盗難とかが不安!!!!
ひとりで守りきれる気がしない!!!!
だけど宮城県沖地震も心配!!!

置いていこうかなぁ・・・。
家宝だしなぁ・・・。
でもこのまま飾っておいたら、
徐々に日に焼けて変色しそうだから(笑)、
押入れにしまっておこうか。
神棚とか?

どうしよどうしよ。
うん、でもやっぱり置いていったほうがいい気がする。

今のとこ、うちに遊びに来た友人全員が、

サインに向かって拝んでいきました。

「とりあえず拝んでおこう!」

って(笑)
about ME

*  りん *

この世の中で、さくらいさんが1番。
たまーににのみやさんに浮気。

そんな1988年生まれ。
フォトログもやってます。

Bell Tree Garden

GARDEN
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Time

最新の記事
最近のコメント
リンク
my blog list

大人の樹になると実際に植林されるらしい

ジャニーズ最新情報

ブログ検索

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

クリックお願いします!↓ ジャニーズブログランキング 人気blogランキングへ

フリーエリア
さくちゃん

RSSフィード
